P1000370_TP_V

数年前、妹と祖母の家に泊まりに行った時のこと。 
夜、二階の一室に布団を敷いてもらいゴロゴロしながら雑誌を読んでました。 
その時、妹は入浴中だったので、私一人です。 
仰向けで雑誌を見てると、ポツッと頬に何かが落ちてきました。 
雑誌を読みながら、なんの気なしに片手でそれを拭い、またそのまま雑誌を持つと、 
ん?手に血がついてる。ん?何でだろう? 

手には傷はない。もしかしてさっき頬にポツッと落ちてきたやつ?! 

不思議に思い鏡を見てみました。すると、頬にペッタリと血が付いてる! 

しかも、まあまあな量の血が!ビックリして急いでティッシュで拭きました。 
今出たばかりのようなみずみずしい血です。 
しかし、頬にも手にもどこにも傷はない。鼻血でもない。 
上から落ちてきたから、天井裏でネズミとかが死んでその血が落ちてきた?と
天井を見上げてもシミ一つない。 
とりあえず、手と顔を洗いに洗面所へ行くと妹がいました。 

妹、絶叫です。その後も妹がめちゃくちゃ怖がり、その日は二人で話しをしながら眠る事は出来ませんでした。 
後にも先にも、血が落ちてきたのはその一度きりですが、一体なんだったのでしょうか? 

何かわかる手掛かりになるかもしれなかったから、ティッシュに付いた血を捨てずに持ってたら良かったと後悔してます。 

血の正体、この現象が何か知りたくて仕方ありません。