YAMAPAKU_MINZOKU04_TP_V
さっきお風呂入ってたら脱衣所から物音がして 
なんだろって見てみたらすりガラス越しに黒いものが動いてた 
飼ってる猫かなって思ったけど、うちの猫は白だからちがう。 
いつもの癖でドアを完全には閉めてなかった 
ドアを閉じるときのバタン!とかガチャ!って音が苦手で 
どんなドアでも少しだけ開けておく悪い癖なんだ。 
その隙間からのぞいてみたら、動いてるのはゴロゴロ転がる人の頭だった。 
しかも目が合った。 

目が合ったからには何らかのリアクションをしないといけないって思った。 
どうしようどうしようって悩んだ末に出てきた言葉が 
「頭洗ってあげようか」だった…もう俺のバカばかばかばか! 
頭は「今度」って言ってゴロゴロ転がりながら洗濯機のうしろに消えた。 

新築なのになんであんなのが出るの?今度っていつなの?ねえ!!? 
見るのは慣れてるけど触ったことないんだけど、うまく洗えるかな 
「下手くそ!」って怒られたらどうしよう 
あとうちのシャンプーが合わなくて「ごわごわになった」とかクレーム 
つけられたらどうすればいいんだろう