PAKPIANO9V9A7324_TP_V

学校の怪談という映画に影響されみんなで夜の学校、 
廃校に侵入 幽霊に出会うかなと期待していたが出ず。 
テレビの突撃みたいに簡単にポンポン事象なんて起こらなかった。
やはりヤラセ、演出 現実はこんなもんと思っていた。

夜の校舎内を歩いていると音楽室に到着。 

中に入るとピアノが置いてあったんだ。一緒にいた女友達が 
ピアノに近づき鳴らした 音はちゃんと出た。 
そしてピアノ演奏開始 曲はエリーゼのためにだった。 

異変が起こった。22小節までを延々ループして弾いてる。 
23小節以降を弾かない。彼女も困惑の表情。

どうしたの?真面目に弾きなよ?と別の女友達が聞くと 
「手が離れない、勝手に弾いてる」と言いあたふたしてる。 

え?とみんな茫然としていると演奏が速くなっていった。 
手が勝手に動きすごいスピードで弾いている。 
もうみんな怖くてパニックだ。弾いてる本人は「とめてぇ!」と必死。

ハッとした俺が未だにすごいスピードで弾いている彼女の元へ 
行き両手をおもいきり引っ張った。  
フィクションなら鍵盤から離れないが普通に離れた。 

でも彼女の両手はしばらく勝手に弾く動作をしていた。 
そしてみんなで急いで校舎から逃げ出したという話。 

あのままにしてたら朝までループ演奏Fast演奏をしてたんだろうか・・・。