MOK_akariwotomoshitasekitou_TP_V

水商売引退後、昼職始めたので、給料も減り家賃15万も払ってられないと思い引っ越した。 

引っ越し作業が21時頃に終わり荷物片付けるの面倒だったので布団だけ取り出して、後日片付ける事にした。 
とりあえず腹も減ってきたので、コンビニ行ってビールと弁当を買った。 

コンビニの帰りにふと横を見ると、危なそうな人が神社のほこら?でなんかしてて、目が合ったらヤバそうなのであまり見ずに帰った。 

弁当も食べ終わり、風呂も入り、荷物だらけの所で寝るかと思ったくらいに、
玄関からリビンクに向かって人が歩くような気配を感じるから正直ガクブルしてたんだが、気のせいと思い寝た。
夜中くらいになぜか、寝苦しくて汗かきまくりで、目が覚めたので、寝る前の事思い出して怖かったけど、
エアコンもつけずに寝たのと新居だったので寝付けなかったんだろうと思い、
とりあえず喉も乾いてたのでお茶飲もうとリビンクの冷蔵庫に行ったらまた廊下で人の気配を感じる。 

正直もう気のせいではないと思い、怖かったけど勇気を出して、リビンクと廊下の区切りのドアを開けて見たら、
誰もいなかったので、一安心したんだが、
なぜか物凄く玄関が気になって鍵閉まってるか確認したらドアの鍵が空いてたので閉め忘れてた。 

それと同時にコンビニの帰りの事もあり変な奴入ってきてたんちゃん?と物凄く不安になり鍵をしっかり締めた。

鍵もチェーンも閉めてこれで安心と思い、寝て朝起きて仕事行く準備をする為に洗面所(リビンク通る)行ったら
靴の足跡がトイレやら風呂場にあって、めっちゃ焦って、即効で玄関確認したらチェーンだけ取れてて玄関は閉まってた。 
俺寝る前にチェーン閉めたのにと思ったが、酒も飲んでたから気のせいかと思い、
足跡も引っ越しの荷物入れる時、靴で入ってたので自分のだと思う事にした。 

時間もなかったので急いで用意をして家を出て、
ポスト確認したら前の住人宛ての 手紙があって、とりあえずポストに戻して仕事に行った。 

仕事も終わり帰宅して、玄関の鍵開けようとしたら逆に鍵閉まったので鍵閉め忘れたと思ったが、
家入った。家の光景見た瞬間呆然! 

家出る前より足跡沢山。 

さすがに泥棒やなと思って警察に電話して警察に来てもらった。 

幸い何も取られてなかった。 

警察は足跡を調べてて、俺は事情聴取してたんだが、前もこの家にこんな事があったみたいだった。 

犯人は見つかってないみたい… 

前の住人この事件で退去したんだろうと思いながらも、ドア鍵も管理人に了承得て変えたので、
まぁ、とりあえずは安心かと思って住み続けた。 

数日後、残業で仕事が遅くなり、ご飯作るのが面倒だったので家近くのコンビニにいって弁当買って家に帰る途中の
神社でまたアイツが居たので歩きながら様子見てたら目が合ってめっちゃニヤニヤしてたので 
ヤバいと思って目をそらしてダッシュで家に帰った。 

玄関の鍵を開けたらまた足跡あったので警察に電話した。 

さすがにアイツとの関係性あると思って 警察に神社の不審者の事言ったら、色々教えてくれた。 

警察が言うには、少し障害がある人で地元じゃ、よく通報されてる人みたいだった。
特に事件など起こした訳でもないので厳重注意を何度かしてるみたいだが、相変わらず、不審行為をしてるみたいだった。 

結論的に言うと絶対に不審者と足跡は関係あると思ってたが、関係なかったので、じゃあ、誰の足跡って事になる。 

その賃貸はいわく付きと思い色々と調べようと
知り合いの働いてる不動産(借りた所とは別)にこうゆう事が起きるからどうしても確認して欲しいと頼んだ。 

、借りてはすぐつくが、すぐ空き部屋になるみたいで、一度、強盗に入られて、
リビングでその時の住人家族と強盗がバトって強盗の方が死んだみたいだ。 

そこから推理するとまさかの…強盗と家族の足跡?ってなった訳。
いつまでもその事件の続きしてんのかよってなった。 

足跡も本当にはっきりしてたので幽霊とは思わなかったし、警察も普通に捜査してたしと思った。 
道理で犯人捕まらん訳だよ。 

色々あって解決しない感じで気持ち悪かったので引っ越しをする事にしたのだが、
引っ越しするまでの1週間でキチガイ逮捕された。 

俺が居ない間、俺の家の付近で ウロウロしてたらしく、近所の住人に通報されて逮捕された。
ベランダから俺の家入ったみたいとよ。 

所持品はナイフと前の家の鍵。 

ただ律儀に靴は脱いで入ってたようだから足跡はソイツか幽霊かわからない。 

これは考えすぎかもしれんが、幽霊とキチガイが何かの拍子で共鳴したんかなとも思った。  

とりあえずいまだに足跡の詳細がわからない。キチガイなら同じ足跡の出てくるやろうし、幽霊、キチガイ、それとも第三者か。 
どちらにしろ、あまり良くない物件だから引っ越しして正解だった。