PPG_yuuhiwoseniukerugennbakudome_TP_V

今から29年前、小学3年生だった俺は夏休みの登校日で教室に座っていた。 
机や椅子は掃除したあとに全部後ろに下げていて
生徒は全員床に体操座りをして先生の話を聞いていた。 


次の瞬間、教室は突然恐怖の渦に包まれた。 

「ガタガタガタガタ!!!!!!!!!!!!!」 

クラスで2番目くらいに背が低かった小さな恵美(仮名)ちゃんが全身を震わせて床の上で暴れ出した。 
ジャンプしたり、走り回ったり、とかではなく、活きた魚が床に落ちたような感じで寝そべりながらバタバタと跳ねながら。 
それだけでも全員超ーーーービビッタのにそれからがホントに怖かった。 

男の野太い声で 
「アヅイヨーーアヅイヨーアヅイヨーアヅイヨーーーーーー」 
大声で叫びだした。女の子なのに男の声でだ。 

調子に乗ってた男子でもビビリ過ぎて声も出ないし動けない、女子はブルブル震えながらガン見。 
先生が突然 
「窓を開けなさい!窓を開けなさい!」 
皆一斉に窓を開ける。先生は恵美ちゃんがとりつかれやすいと知ってたらしい。 

このことは先生の超険しい顔で「禁句命令」出たから噂にもならなかったが、みんなビビリすぎてこの話すらしなかった。 

思い出して書くだけでも鳥肌。。。以上実話。 昔の記憶を表現てむずいな。 

場所は長崎市内の小学校 
登校日は原爆投下日