MIYA16021608DSC_2194_TP_V

先日体験した、奇妙な出来事です。 

自分:34歳男 
長男:5歳 
次男:2歳 

夕飯食べた後、次男がおもちゃ箱から黒ヒゲ危機一髪を出してきて、「これやるー」と。 
3人で黒ヒゲをはじめた。 

ナイフが4色あって、じゃんけんをして好きな色のナイフをそれぞれ選んだ。 
あまった緑は3人で分けて、始めたんだけどなかなか黒ヒゲが飛び出なくて、ほとんど 
最後の方で飛び出すことが多くて、3回くらいやるとすでに子供たちはあきはじめていた。 

4回目に始めるときに、自分が冗談で 
「お祈りをしてから、させばいいんだ。」と言って、ナイフが赤だったので、 
「赤神様、赤神様、どうか黒ヒゲ様をお助け下さい。」と言ってナイフを両手で持ってお祈りをしてから 
ナイフを刺したら、1発目で、黒ヒゲが飛び出した。(タイミングのよさに内心少しびびった。) 

長男は大喜びで、楽しそうに真似して、「青神様、青神様、黒ヒゲ様をお助け下さい。」と言って 
青いナイフを刺したら、またもや一発目で命中。(俺:え!?マジかよ!?なんかヤバクね?!) 

最語に次男がまだうまくしゃべれないけど、同じように真似して、黄色のナイフを刺したら、 
またもや、1発目で命中。(俺:顔は笑っているけど、怖くなって内心ガクブル、台所の嫁を呼ぶが理解してくれない) 

数えてみたらナイフを挿す穴は24ヶ所。3回やって一発目で当たる確率は、1/13824。 
それ以降は、何回やっても一発目が当たることはなかった。 
(ちなみに、飛び出す穴は毎回違うところに設定される仕組みで、同じところには刺してもいない。)