iPhoneredPAKU8833_TP_V

10年前の話。 
当時付き合ってた彼女(Y子)と別れて 
一週間後くらいに知らないアドレスからメールが来たのが始まりだった。 

かいつまむと 
「突然のメール申し訳ございません。 
僕はY子さんとバイト先(某コンビニ)が一緒の田辺と申します。 
実はY子さんのことが好きになってしまいました。 
彼氏だったオレさん(実名書かれてた)に相談したくてメールしました」 

まずお前誰だと。いきなり知らない人にメール? 
しかもオレがY子の元彼ってなぜ知ってんのかと。 
知ってんのはまだしも、なんでオレのメアド知ってんのかと。 
ふつうに気味悪さに寒気がした。

とにかくメールは長文で田辺がY子をどんだけ好きなのかがびっしり書いてある。 
で、最後に「Y子さんをどうやったら振り向かせられるか教えてください」と。 
しらねえし、お前こええよwww 

で、シカトしようかとも思ったんだけど、 
逆恨みされるのもイヤだから、返信。 
「今はY子と別れて連絡もとっていません←実際連絡とってない 
そんなに好きならしっかり想いを伝えてしまえばいいと思いますよ。頑張ってください」 

それから数時間後、返信が。 
「ありがとうございます。全力で頑張ろうと思います。 
オレさんに相談して勇気が湧きました。よかったです」 
さすがにキモかったので返信せず。

それからほぼ毎日田辺からメールが来る。 
「今日は一度Y子さんと話せました」 
「今日はY子さんと一緒に発注についてやりとりできました」 
「今日は出勤時間が一緒で偶然会え、バイト先までいろいろ話せました」 
こんな感じの報告メールが一日一回のペースでくる。 
キモいし関わりたくなかったので一切返信しなかった。 
それでも毎日こんな感じのメールがきた。 

1週間ほどしてからメールの内容が変わってくる。 
「なんでY子さんは僕の気持ちに気づいてくれないんでしょうか」 
「Y子さんはいろんな男に愛想がよすぎる。男に話しかけられると皆に笑顔です。八方美人は嫌いです」 
「僕のことをY子さんは馬鹿にしているんでしょうか」 
明らかに報告からY子への嫉妬むき出しの内容に変わった。

それでも無視を続けていたら、とうとうすごいメールが届いた。 

件名は「良い事を思いつきました」 
「今日、Y子さんの夕勤帰りに僕の友達を使って襲わせます。 
そこに僕がたまたま通りかかったことにして助ければY子さんも好きになってくれるはずです」