KAI428020_TP_V

俺は、趣味でサイクリングをやってる。 
仕事が忙しくて毎日は乗れないけど、たまの休日には遠くまで走ったり、山を登ったりして楽しんでる。 

で、この前のGWに、久々に実家に帰ることになったから、一緒に自転車も積んで帰ったんだ。 
自転車に目覚めたのが「一人暮らしをし始めてからだった」ことと、今住んでるところと実家はかなり離れていることから、 
慣れた道をガチな自転車で走る機会は今回が初めてだった。 

実家について次の日、早速俺はサイクリングに出かけた。 
晴れてたし、空気は澄んでたし言うことなしで、楽しい時間を過ごした。 


山を走りまわってると、脇に小川が流れてるのを見つけた。 
ボトルの中身も無くなってたし、水を汲んで帰ろうとしたら、視界の端に「木で出来た鳥居」が見えた。 
いや、もはや木と言うより枝で組んであるような…それくらい細い鳥居だった。 
近づいて見てみると、鳥居の股下を小川が流れていた。

「なんだこりゃ」と思って、そのまま帰ろうとすると、服に少しの抵抗感があった。 
ジャージが引っかかってしまって、鳥居を倒してしまったんだ。 

どんだけ脆いんだよ…と思いつつ鳥居を直して、帰ろうとしたら、耳元で「いね」と声が聞こえた。 
ドスが効いた声じゃなくて、澄んだ声だった。 

びっくりして周りを見回しても、誰もいない。 
思わず鳥居に「すみませんでした」と謝って、速攻山を駆け下りたよ。 

でも、あの時聞こえた声、今思えば「しね」だった気もしなくもないが… 
なんとか無事に、家に帰りつけました。