C789_doornomukou_TP_V

 部屋でテレビ観ながら唐揚げ弁当食ってたら、玄関から「ただいまー」って若い女の声。 
テレビ観たまま「おかえりー」って返事した。 


俺1人暮らしなんですけど。 
彼女とかいないんですけど。 
玄関見たけど誰も居ない。 
確かに部屋の中から聞こえた筈。 
え?これ何?気のせい? 
怖いとかよりも不思議な気持ちのまま後片付けして寝た。 
夜中にふっと目が覚めて、何となく横を見ようとした。 
動かない。 
生まれて初めての金縛り。 
目だけは動くからキョロキョロしてると部屋の隅に何かの気配。 
少し開いてる寝室ドア。 
隙間から覗いてる丸い目と目が合った。 
気付いたら朝。 

その日の夜は会社の仮眠室に泊まった。 
あの部屋に引っ越して来てまだ5日目。 
帰れないんですけど。