PAK_MINKA0I9A1385_TP_V

 半月前に仕事の関係で地方の借家(一軒家)に引っ越して来ました。 
不動産屋さんの話では、周りは賃貸住宅が多く 
ご近所でそれほど密な付き合いもしていないからと言うので 
引っ越しの挨拶は両隣に簡単にしただけで今の所ご近所付き合いもありません。 

しばらくして私の周りのご近所の家々の角に盛り塩のようなものがあるのを見つけました 
私の家のブロック塀の角の所にもありました。 
翌日、他の家のお宅の盛り塩は全てなくなっていました 
しかしうちの角にだけは新しい塩が盛られていました。 
この地方の風習とかそういうものでしょうか。 

そして仕事に行き、夜帰って来ると塩はもう殆どありませんでした。 
ご近所にもありませんでした。ご近所にご不幸でもあったのかなと思ってあまり気にしないようにしようと思います。 
機会があったらご近所の方に聞いてみます。 

玄関ドアについている新聞受けに入っていたチラシを引き抜いたら、 
なんだかザラザラしていて、?と思って暗かったのでよく見ると、新聞受けの中に塩が入ってたみたいで。 
もうとにかくゾゾーっと、しました。 
仕事で毎晩夜遅いので、わざわざ燐家の戸を叩いて話を聞くのも申し訳ないので、明日不動産屋さんに言ってみます。