AMEhakodateurayakei_TP_V

その頃は、まだ、DQNじゃないとダサいってイメージがあった尾崎全盛の頃。 
その頃、俺達は、夜な夜なみんなで原付を無麺で運転して近所にある山に登り 
そこから何する訳でもなく、タバコを吹かしながら市内の夜景を一望するっていうのが、流行ってた。 
 
まぁ、夜景見ながら厨二病的に浸るっていうのが良かった。 
単純に体力が余ってた。だから、本物DQNみたいに悲惨でもなく。 
学校に行くし、クラブ活動や塾とかにも通うしみたいな奴らも多い集まりだった。 
 
単純に瀬戸内沿岸部の田舎だったから、同級生男子は、みんな幼馴染、警察も駐在所 
はあれど、事件らしい事件はないから、夜の巡回もない。 
 
原付は、台数が足りないと、Aっていう一人だけ悲惨な家庭事情を持つ奴が、 
かまって欲しさに他の地区に行って、俺達が学校に言ってる間に、盗んで来てくれたり、 
地元に長年放置してある。腐る寸前の動く物を見つけて乗っていた。 

そんなある日、いつもの様に公園で近所に迷惑のかからない様に静かにダベって、 
する事ないし、夜景見に行こうってなった。 
盗んできた原付ってヤッパリすぐ調子が悪くなり、動かなくなるっていう事は 
たまにあったし、動いてもスピードが出ないだとかあった。 

その日は、 
俺=№2的存在。何するにも中途半端で人生苦労する 
A=悲惨な家庭事情の奴(登校拒否)ありとあらゆる運転の達人で盗人DQN 
B=親が大手の元重役。今も親友で記憶力抜群。DQNだったが後に校正 
C=頭も良く運動神経抜群。リーダー的存在で親友 
D=小柄な一人っ子で頭の悪いDQN 
E=一つ後輩で、Dの弟的存在 
とういうメンバーだった。 

原付は、3台しかなくて、それぞれ二人乗りで頂上を目指すことにした。 
Aと俺(A車) 
BとC(B車) 
DとE(C車) 
てな具合で山を登った。 

登る途中、民家がなくなると、暴走族のマネしてみたり、奇声を発してみたり、いつも浮かれてた。 
頂上に着くと夜景見たり星空見ながら、いつもの様に、なんか青春してた。 
で、飽きたから帰ろうかって山を降る事にした。ここから事件が始まる。

この山頂への道は、大きく2つのルートが存在してた。 
一つは、降った先が地元のルート。 
一つは、地元から少し離れた場所に降り、海沿いを戻ってくるルート。 
いつもは、地元ルートで登り降りをしてたが、今日は気分変えて、降りはもう一つの方でってなった。 
途中、C車がついて来ていない事に気付いた俺が、B車に声をかけ停車。 
ソロソロ寿命が近いのかスピードが出ないC車だったから、原付動かなくなったかって事で、 
B車にそこで待ってもらい様子を見に行く事に。 
というのも、盗んだ原付だ。ガソリン入れるのも苦労あるからね。 
燃費を考えA車のみで確認に行った。 
すると途中、小川が流れ、それを渡る小さな橋の前で、C車のDとEが原付に跨ったまま 
立ち尽くしてる。 
俺が「どうした?壊れた?」って声をかけると、二人は「寒い。本当に寒い」と言い出した。 
何を言っているのやら???季節は終わりかけているとは言え、夏だ。 
小川が流れてるから、多少は肌寒いが、そんなに震える程の事ではない。 
ましてや、走ってる時の風は生暖かい。 
「訳の分からない事言うな。行くぞ。」と声をかけ、二台で並走する形で、B車の待つ場所まで、 
30Kmくらいのスピードでゆっくり降り始めた。 
その走ってる間も、それぞれ後ろに乗る俺とEで話してた。 
しかし、ヤッパリEは、「本当に寒いんだって。」の繰り返しだ。 
「お前ら、変なもんでも見たんじゃね」と俺がからかっても、 
「そんなもん見てない。でも寒いんだって。」とEは言う。 
そんな会話をしながらB車に合流し、残った二人に説明するが、当然B車の二人も??? 
ってな感じだ。 
で、よく解からんが、取り敢えずいつもの地元の沿岸にある公園に帰ろうと言う事になった。

遅いC車を時たま気にしながら、3台で沿岸の道路を走る。 
そして、地元に入る。いつもなら、公園にそのまま原付で乗り入れるのだが、 
あまりにC車の様子が可怪しかったので、公園まであと数十メートルって所の 
民家の前で早いA車とB車が停止し、路肩に原付を止め、少し遅れてくるC車の二人を待つ。 
先に到着した2台の原付に乗る四人が、原付を降りたくらいにC車が到着。 
C車が止まるか止まらないかで、誰かがC車の二人に声をかけた。 
「大丈夫か?」 
C車の運転手Dが、スタンドを立て、原付を自立させたかと思った次の瞬間。 
「お母さんが、呼んでる」 
と叫び、海に向かって走り始める。 
一同、呆気にとられてるが、Aが他より少し早くDを追いかける。 
それを見て、残った俺達が我に返り、後を追う。 
Dはそのまま、腰程度しかない堤防を乗り越え、砂浜に飛び降りる。 
高さ2m程度だから、みんな後を追って砂浜に飛び降りる。 
本当は、Dは運動神経でいうと、このメンバーでは明らかに悪い。 
少し出遅れたからといって、俺を含む他のメンバーが追いつけない訳がないが、 
みんな走りながらも、ヤッパリ混乱して全力疾走してない。 
Dは、兎に角、海に走る。 
そんな中、先に走りだし全力疾走のAが波打ち際で、ようやくDを捕まえた。 
Dに跨り、「意味が解からん。やめろ。」と制止しようとするが、Dは暴れる。 
俺達が遅れて到着した瞬間。 
Aが「糞がァーーー」と叫びながら、Dの顔面をぶん殴った。 
殴られたDは、我に戻ったのか辺りを見回す。 
「俺、何してた???ここ、どこ???」 
って、オイっ!!何だ、その有り触れたセリフと俺は心の中で思ってたが、 
Cが事の次第をDに説明するが、Dは何の事やらって感じでポカァーンとしてる。 
取り敢えず落ち着っこうみたいな雰囲気で、いつもの公園に戻る。