KAZDSCF2682_TP_V

某ディーラーに勤務していた頃、他地方の警察から電話が来た。 
駅前でクルマを停め灯油を撒いて焼身自殺したのがいたらしく、所有者がウチってことで 
確認+車輌引取りの打診。そのクルマの販売店から営業が出て、保管場所にローダーで 
赴いて積んで帰った。車検証も焼けてたので再発行の上廃車手続きを踏んだ。 

その間、シート被せて車庫に事故車輌置いていたんだが、保管してる間に複数の人が 
そのコゲコゲのクルマから白い湯気のようなモノが立ち上っているのを見たりした。 
また近隣の住民から何度か「焦げ臭い何を燃やしてるの」と苦情を賜った。 

あり得ないけど万一、火の気でも出たら近隣に迷惑がかかるってことでシートを外した。 

車検証上の使用者は運転席に座って灯油を撒いて火をつけたらしく、ほぼ身体の形に 
背もたれ部分が焼け残ってて、ステアリングを握ったまま手がくっついたようで 
その部分も不自然に爛れがなかった。書類が揃った段階で誰が解体業者のところまで 
運ぶかってことでみんな嫌がった結果、結局最初に運んできたヤツがしぶしぶ引き受けた。 

無事廃車完了したものの、そいつ貰い事故で失明して会社辞めちまった。 

怖いって話じゃないけど、いいヤツだっただけに後味が悪かった。