YMD75_beachparasor20140822_TP_V

10年程前、リゾート観光地のフードコートでバイトしてた。 
平日だったせいか、珍しく席はガラガラ。 
ふとカップル(多分)が来たんだけど、その彼氏が怖かった。 
彼女は席で待ってて、彼氏がカウンターに注文に来てたんだけど、顏見て凍った。 

目が、宇宙人の目なんだよ。 
でも真っ黒じゃなくて、少しだけ白目もある。 
黒目4/5で、白目1/5くらい。 
しかもあり得ないほど目を見開いてるの。 
対面した瞬間、人間じゃないって思った。 
幽霊ではない、でも人間でもない。 
人間の皮かぶった何かだ、と。 
殺されると思った。 
傍から聞いてると馬鹿ばかしいよね、ちょwおまw殺されるとかwwって。今なら自分も笑える。 
しかし、その時は平静を装うので精いっぱい。 
身体が熱かったのか寒かったのかも分からない。 

隣に同じバイトの子が一緒に居たんだけど、無事商品渡し終えたあと 
二人で声を殺して泣いた。恐怖と安堵がごっちゃで。 

多分、そういう病気?奇形?なんだと思う。 
調べた限り一番近いのは牛眼ってやつ。 
だから、殺されるとか人間じゃないとか本当に失礼過ぎるんだけど、 
当時は本気でそう感じて恐怖して、泣いた。 

連れの女性が彼女(奥さん)なら、理解してくれる人がいて良かったと思う。 
おまえ何様だよって感じだけどさ。 
もし同じような病気で苦しんでる人がいたら、ごめんなさい。