KAI427037_TP_V

 岡山の東山ホテルって知ってる?師匠シリーズ読んでて思い出したんだよね、もうないんだけど 
簡単に説明すると元ホテルで客が首吊ったのどーので有名な心霊スポットになっちゃった廃ホテル 
すぐ横には警察の慰霊碑があってちょっと山上ると「写真とると必ず何か映る」っていわれてるでかい神社 
ホテルのすぐ後ろは墓地っていうもう絶好なロケーション 
 
そのホテル中学の時通学路でさ、毎日そこの前通ってたんだ 
ある日友達と部活帰りで真っ暗の中そのホテルの前で休んでたのよ 
地元の奴からしたらただ気味の悪いホテルってくらいだったから入口によっかかって駄弁ってたわけ 
そしたら自転車のった警察官が俺たち見つけて、どうもホテルでよくたむろってる不良と間違われてさ 
名前とか学校聞かれて休んでただけですってって説明してたら 
俺の苗字聞いて「もしかして○○って人知ってる?」って聞かれてそれが元警察の俺のじーちゃん 
そんで「あー、○○さんのお孫さん!へー」とニコニコして「××なんだけど○○さんによろしく言っといてね、早く帰れよー」って言ってそのまま行っちゃって 

んで帰ってからじーちゃんにその話したらどうもその人元同僚でもう死んでる 
「相変わらず真面目な奴じゃのー」って笑ってたわ 
次の日慰霊碑見てみたらマジで名前あるし 

その警察自体は全然怖くなかったしむしろ平然としてたじーちゃんにビビった