iPhone7katate_TP_V

 大学時代、バイト先の女の子にメモ書きで告白したら
「ありがとう、考えてからメールで返事する」と返ってきた。 

メアドなんか互いに知らないし教えてもいなかったから完全にぶった切られたと思った。 
こんな雑な嘘で断る女だったのかとガッカリして、それから彼女と口をきく事は無くなった。 

告ってから2ヶ月近く経った頃、バイト帰りにその彼女から「話があるから」と呼び止められた。

彼女はいきなり「付き合ってる実感が無いんだけど」と暗い顔で言った。
こっちは返事などもらっていないのにだ。 
 
「告ってからメールで返事すると言われてそれきりだろ?付き合うって話は無かったろ?」と
言い返したら、 
彼女はあの後すぐ俺にメールでOKの返事をして、その後も普通にメールをやり取りしてたと言い張る。
 
その話を聞いて、何か他の連中とイタズラでも仕掛けられてると思って一瞬イラッとしたから、 
「そもそも俺のメアド知らないよね?」と強めに言ったら、
携帯を取り出してメールの画面を見せてきた。 
 
全然知らないメアドを俺の名前で登録して、そいつを俺と思い込んでメールしていた。

俺が告るかなり前からメールをしていたらしく、
「じゃあ私がメールしてたのは誰なの?」と聞かれた。 
 
こっちが聞きたいくらいだったが、
どこで俺のメアドを知ったのか聞いたら、彼女に同じ質問を返された。 
 
俺から先にメールを送りつけて、それから頻繁にメールをやり合ってたんだと。

彼女の混乱して怯えきった様子からイタズラじゃない事に気づいたので、 
その場で彼女の携帯を借りて、問題のメアドに「バイト終わったよ、今どこにいるの?」と送った。 
送ってすぐ、「一緒にいるじゃん」と返ってきてガチで震え上がった。 

結局、相手が誰だったのかは分からずじまい。あの後、何度か質問を送ったが返答ナシ。 
気持ちが悪いので俺らは携帯(番号やメアド)を変えて、バイトも辞めて、彼女は俺の部屋で同棲する事に。 
そのまま結婚して今も一緒にいるが、いまだにあの時の話をする事がある。