CAT9V9A9360_TP_V

最近は雨降ってない限りは窓を開けて過ごしてて、自室から廊下に出るのは引き開ける扉で閉め方が悪いとラッチが嵌らず 
ちょっと風が吹けば扉が開くんだよね 

昨日の話なんだが、深夜にゲームしてたので手が開いたら扉を閉めてたが階下に親が寝てるもんで 
静かに閉めてたらまたラッチが嵌ってなくて…ってのを3回くらい繰り返したんだよ 
で、ようやくラッチが嵌ったのを確認するようにして扉を閉めて再びゲームやってたんだけど 
10分くらい経った時に突然ドアノブがガチャガチャ回されたんだよ 
当然ビクッとしてオシッコ漏らしそうになったんだけど、階下の親が文句言いに来たのかなと 
ゲームを一時中断して扉に向かったんだ 
 
自慢じゃないけど築20年以上の安普請の一軒家だから階段を上り下りするとミシミシ鳴るわけ 
どんなに静かに足音立てずに歩いても体重20kgの子供でも鳴るんだ 
それがさっき扉を閉めてからドアノブが回されるまで絶対に階段を上り下りした音は無かった 
ちなみにゲームの音量も控えめにしてたから、開け話してる窓の外から前の家の住人が車のキーをチャリチャリさせて取り出してる音も聞こえてた
ゲームに夢中になって聞こえなかったなんて事もないわけ 

すげー怖くなったんだけど、トイレも行きたかったし親に文句言われるなら謝っておこうと思って 
扉を開けて廊下に出たんだけど、誰もいないの… 
寝ぼけてたのかって思うくらい誰もいないんだけど、ドアノブがガチャガチャ回された音だけははっきり聞いてたんだよね 
それも間違いなく俺の部屋のドアノブを回した音だったんだ 

翌日、というか今日(厳密には日付変わってるから昨日か)親に聞いてみた 
「深夜に俺の部屋のドアノブガチャガチャやった?」って 
そしたら 
「11時くらいには寝てたから知らない」って言われてちょっと寒気がしたわ 

実害が何も無いからどうしたら良いのか解らないんだけど、一体あれはなんだったんだろう?