KAZ_P1020300_TP_V

会社近くの公園で昼飯にひとりで弁当食ってた時のこと 
食べはじめてしばらくして大学生っぽい若いねーちゃんがきて 
少し離れた場所のベンチに座りパンか何かを食べはじめた 

気付いたらいつの間にかねーちゃんの横に陰気な女が立ってて 
ねーちゃんを睨み付けるように見下ろしてた 
でもねーちゃん超スルー 
何となく気になってそっちの方見てたら 
突然陰気な女がねーちゃんの首にガッと手を伸ばした 
突然すぎて混乱して身動きできずぽかーんと眺めることしかできなかった 
でもねーちゃん首絞められてるっぽいのに普通にパン完食 

ねーちゃんがベンチから立ち上がった時、明らかに女の体をすり抜けてたけど 
やっぱりそれにも気付かず超スルーのまま颯爽と立ち去って行った 
女は中腰で手を首のあたりにかざした不自然な格好のまま固まって 
えっ…?あるぇ…?って感じの不可解そうな顔して見送ってた 

陰気な女はしばらくねーちゃんの去って行った方を呆然と見つめてたけど 
ちょっと目を離した隙にいなくなってた 

人生初の心霊現象だー!と素直に喜んでいいのかどうか悩んでる 
真昼間ののどかな公園で、幽霊にしては妙に間抜けで、本当に心霊現象だったのか自信がない 
やっぱり幻覚でも見たんだろか…