DSCF4255-Edit2-Edit_TP_V

夕方になって布団に寝転びつつまた洒落怖を読んでいたんだけど、徐々に外が暗くなってきた。 
(あー電気つけなきゃなー・・・禍人形怖いなー・・・キャッシャ怖いな・・・) 
なんてだらだらしていたらあっという間に部屋は真っ暗。リビングからは帰宅した両親の声。 
(あー、みんな帰ってきたな)と思っていたら廊下がきしむ音。 
自分が寝転んでいた部屋の前の廊下は古くなっているからか誰かが踏むときしんだ音が鳴るのね。 
続いて床に敷いた布団が踏まれる音。
黒い人影が部屋に入ってきて、前かがみになってぐーっとこっちを 
覗きこんできてるのが視界の端に見えた。でも部屋は真っ暗だから誰かはわからない。 

自分は携帯の画面を見つつ、横目でその黒いのを見てた。でもそんときは両親のどちらかが 
荷物かなんかとりに来たんかな、くらいにしか思ってなかった。 
夕方よく寝てるからそーっと覗きにくることがよくあるんだよね。だから特に気にしてなくて 
でもずっと見てるから(何見てんだよ・・・)って思い始めた時、またリビングから両親の話声が聞こえた。 

(えっ?!じゃあ今見てるこいつは誰?)と思ってバッとそっちを見たらなんにもなかった。 
それが今さっきの話。あわてて部屋の電気つけて携帯で開いてた洒落怖消した。 

怖い話読んでるだけで寄ってきたりするのかな?今日はとりあえず読むのはやめとこうと思います。