DSCF8497_TP_V

私は昔ある役者さんの熱狂的なファンでした。 
その役者さんが出ている作品を全て見る事は勿論、雑誌を買い集めたりと
私の生活は彼と共にありました。 
ですが役者さんはある日、病気のために休養。 
復帰を望んで待っていましたがそのまま病気で亡くなってしまいました・・・。 

彼の死を知った私は何も出来なくなり、とうとう半ば鬱の様な状態になってしまい・・・。 
不安定に陥ると外でも家でも泣き崩れ、手首を切る等の後追い自殺(未遂)をしたり、 
本当に今思うと愚かですが「役者さんが死んだのはお前らのせいだ。」と 
事務所に中傷の電話やファックスを何度も送る等していました。
次第に私は「何とかして役者さんを蘇らせる事は出来ないだろうか」とオカルトにハマり始めます。 
悪魔だの精霊だの、交霊術やお寺参りだのいろんな事を試したのですが上手くいかず。 
ある日ブチギレた私はもう絶対に死んでやると、半ば自棄で住んでいるマンションの屋上へ上がりました。 
その夜は大きな青白い満月が浮かんでいるとても美しい星空で少し頭が冷えた私は泣きじゃくり、 
「返して!私が死んだら代わりに役者さんを返して!!うわあああ~ん!!!」と叫ぶもどうしようも無く。 
結局私はマンションの柵を越えてそのまま頭から飛び降りてしまいました。 

・・・と言うここまでの記憶があるのですが飛び降りたその瞬間私は目覚め、気が付くと家のベッドに居ました。 
妙に鮮明な夢だったなぁと思いながらテレビを付けるといいともがやっており、 
ああもうこんな時間だと思っていると奇妙な事に気づきます。・・・日付が可笑しい。

私が飛び降りたのは確かに11月14日だったのですが、今の日付も11月14日。 
次第に夢の様な感覚から覚めて来た私はいろいろ可笑しい事に気づきます。 
もしあれが夢だとしても、他の昨日の記憶が私には全く無く就寝についた記憶も無い。 

そしてもう一つ。・・・今まで自分がやって来た事を思い出して酷い不快感に陥った事。 
それから私は今まで役者さんに捧げていた情熱もすっかり失せて、 
役者さんに関するDVDや雑誌、グッズを全て売り払いました。

あれだけ愛していた役者さんでしたが今は全く興味が無く、あの頃の私は黒歴史です・・・。 
それからしばらくは心を病む事も無く健やかに暮らしていたのですがテレビを見ていた時、 
・・・・・あの役者さんが普通にトーク番組で質問に答えていました・・・・。 
え?何がどうなってるんだと混乱しつつインターネットで調べてみると病気の事等一切書いておらず、 
普通に御存命中の様で私はモニターの前で狼狽してしまいました。

あれから結構な頻度で役者さんをバラエティ系の番組等で見る様になったのですが、 
役者さんはそう言った事で表に出るのは嫌いな人だったはずなんです・・・。 
ところがそう言った私の手に入れた情報の記述はネット上等から無くなってしまい、 
食い入る様に見ていた2chの「ご冥福をお祈りします」と言う役者さんスレの沢山の書き込みも見当たらない。 

全部夢なんだと納得してしまえば良いのだし実際1年経った今となっては夢の様な記憶となりつつあるのですが、 
やはりどうにも納得いかない事が多くたまに恥ずかしい黒歴史もあって一人モヤモヤしています・・・。