OHT98_rakutannochinpan_TP_V

沖縄に新婚旅行に行った時の話 
旅行2日目の夜、沖縄料理以外のものを食べようと焼肉屋に行くことに決めた 
レンタカーのカーナビに焼肉屋の電話番号を入力して出発 

しかし市街地とは真逆の方向へカーナビは誘導する 
車は鬱蒼とした葉の茂る山道へ 
ほとんど人気も街灯もなく、だんだん不安になって言葉少なになる二人 
すると前方から突然野犬が現れた  
びっくりしたが小型の野犬で間抜けな顔をしてかわいかった 
体が黒で顔だけが真っ白という変な配色だったが・・・ 

そこからさらに進むと、山側の茂みから大きな生き物が飛び出してきた。 
野犬かと思いよく見ると、大型のサルだった。 

長身の男性くらいの大きさ、全身を覆う真っ黒でツヤのある巻き毛 
斜め後ろからの姿しか見れなかったので、顔はわからない 
ただ真っ赤な舌が飛び出していた 
サルはそのまま道路を斜めに横断して茂みへと消えた 

旅行から帰ってサルのことを調べてみたがそれらしい情報に行き当たらない 
とにかく不気味だった