sopuirabuIMG_3181_TP_V

知り合いに 
昭和18年生まれで満州出身の人がいるのだが 
お父さんは、海軍の少尉さんだったか 
ともかく、えらい人だったらしい 
で、沖縄で5月に亡くなった 
骨がお墓に入っているかどうかは・・・・・ 
で、その人のお母さんが26,7年前に 
脳梗塞でなくなったらしいのだが 
(直前まで元気で近所の集まりにも出ていたとか) 
それが、5月 
そして、1年後に奥さんがすい臓がんでなくなった 
それも5月 

6年ほど前に、その人と知り合って 
なくなった奥さんが自分の夢に出てきて 
「あの人をお願い」と、 
それから何度か、そういった夢を見ているのだが 
そのなかで、なくなったお父さんの夢を見た 
自分が何か変のものに襲われていたときに、 
軍服で、日本刀を持って両手を横に広げ 
変なものと自分との間に立ち 
こちらをむいてニコッと笑い 
「息子を頼む」と、言われた 


自分は、いろいろな意味でもともと運がいい方みたいだけど 
もっとよくなっているようで 
(お金が当たるとかじゃなくて) 
ガンになって、悪性だって言われたけど 
その部分を全摘したら、転移してなくて 
今は、薬だけですんでるし、その他もろもろ 
やっぱり、守っていてくれてるんだなって思ってる 
自分が、頭が痛いときに横になってたら 
誰もいないはずなのに、冷たい手がおデコを触ってくれて 
ずいぶん楽になったこともある 

長文OR日本軍にこれといって関係なくてごめん 

 その人は、お父さんの記憶がなくて 
  沖縄にも行ったことがなくて 
   ここで亡くなったとネットで写真を探して、 
     見せてあげた 
    泣いてた・・・・