574 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/02(金) 23:47:21.78 ID:MR3oP5XI0 [1/3回(PC)]

小学校中学年の時の話なんだが、 
友人Aは、クラスに一人は必ずいるような頭の回転も遅く成績も悪かったやつだった。 
家も相当な貧乏で、よく汚い服を着ていたのを覚えている。 
にぶいので、虐めまではいかないけど、よく構われていた弄られキャラみたいなもんだった。 
不潔なうえにちょっと暴れる奴(今で言う適応障害みたいな感じか?)だったので女子からは嫌われていた。 
でも、他の男子とは普通に仲がよく、俺も仲間の一人で、俺、A、B、他2~3人のメンツでよく遊びに行ってた。 

ある日、そのメンバーで学校の裏にある神社に遊びに行ってた。この神社は普通なんだが、 
その奥の森の中にある小さな祠みたいなのがいわゆる曰くつきで、学校ないでは何年の誰々がそこに近づいて消えたとか、幽霊やらUFOを見たとか言う噂が 
まことしやかに囁かれており、オレたちの中では超有名心霊スポットとなっていた。 
だいたい話の展開はわかると思うが、バカな俺たちは遊びのテンションも下がってきたんで、そこへ行ってみようと言い出した。 
が、ここで、3~4人がびびりまくって離脱。「そこへ行くなら帰る」と、ちょうどスーファミが流行ってた頃なので 
ビビるのを隠しつつ「俺もスーファミやろっと」などといつつ、家に帰っていった。 
残された俺たち3人は、ここで引くわけにもいかなくなって、祠へ向かった。・・が、ここで俺の記憶は途ぎれているんだよね。 
俺とA,Bの3人でむかって薄暗い森(小さい道はついている)に列になって行ったことまでは覚えているんだが、 
祠まで行ったのか、そこで何をしてたか、さっぱり覚えていない。それだけなら、まだいいんだが、おそらくその日以来、他の皆との記憶の差が出てる。 


575 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/02(金) 23:48:08.39 ID:MR3oP5XI0 [2/3回(PC)]
その日以来、そのメンツで遊びにいかなかったんだが、クラスではもちろんみんなと会っていた。で、ふと気づいたんだが、 
Aの雰囲気ってか、存在ってのが今までとまったく違ってたんだな。いきなり「違う!」ってんじゃなく、なんと言葉で言い表していいか・・ 
「あれ?こいつってこんな奴だったんだっけ?」程度のおぼろげなんだわ。 
それまでのAの印象ってのは前述したとおり。だが、それからのAは、頭はわりといいほうで、そんなに不潔でもなくなってた。 
女の子とも普通に話していたし、何より家も貧乏でないようだ。「ようだ」ってのは、それ以来Aとの仲はあんまり良くなく、家に遊びもいったりしなくなったから、わからなかったってのもある。 
他の奴に「Aって、あんなやつだっけ」的なことは聞いた覚えがあるんだが「そうだろ、何言ってんだ」という感じの答えだったので、 
それっきりそんなもんなのかくらいにしか考えてなかった。まぁ今にして思えば、ちょっと怖くてAとは関わらないようにしたんだと思う。 
で、学年が代わってクラスが代わってしまい、A,Bとはそれほど遊ばなくなり、中学も2人とは別になった。 
そして、時は流れ、大学時代・・ 
オレは頭も悪いため、三流大に行ったわけだが、地元に帰ったときに、地元就職した奴らと出会って飲みにでかけた。く 
そこには前述の俺、A、Bとよく一緒に遊びに行ってた連中もいたんだが、そこで寒気がする情報を聞いたんだ。 
Aは、何かしらんが今は某有名大学に通うほどになってた。みんなの反応は「まぁあいつは当然だわな」みたいな感じ。 
そこでオレは首をかしげた。 
で、逆にBは、中学の時に荒れて一家は離散状態。高校時代は退学し、傷害だか恐喝だかで補導されたとか言っていた。 
今は仲間うちでは消息不明。 
俺の中ではBは、セレブってほどでもないけど、親が確か銀行員だったかなんかでそこそこ裕福だったはずなんだ。 
B自身も性格が悪いわけじゃなく、なかなかのイケメンで女の子にも人気があった覚えがある。 



576 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/02(金) 23:48:36.78 ID:MR3oP5XI0 [3/3回(PC)]
次で終わりね。 

それを聞いて「嘘だろ~!?あのBが・・・。あいつ小学校のときはいい奴だったのになぁ」って言ったら 
他の連中はポカンとして「そうか~?いかにもって感じだったけどな、 
Bって小学校時代、ヤンチャだったろ、お前とよくAをいじめてたじゃねぇか」とか言い出す。 
冗談かと思って「そんなワケねーだろ」と言うんだが、連中は本気らしく、どうやら俺の記憶喪失だと結論づけてた。。 
Aに関しても小学校時代はそんな貧乏で不潔な奴じゃなく、頭がよくみんなの人気者だったって言うんだよな・・。 
俺が、AとBの過去の記憶をごっちゃにしているってこともあるんだが・・・どうも腑に落ちないんだよ。 
あの事件の前までは確かにAは貧乏でどん臭い奴で、それに関する思い出もいろいろあるし、Bにしてもそう。 
オカルト的に考えれば、祠でAとBに何らかの事件があり、宇宙人だか霊的なものの関与があったんじゃないかと疑ってるんだが、 
今更検証は不可能。俺の記憶違いってことで片付けられてもしかたないわけだ。 
もしかして逆に俺だけ記憶をいじられてたりしてw



577 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/03(土) 00:56:58.60 ID:6R9b6ZcE0 [1/1回(PC)]
>>574-576 
その頃の写真は確認してみた? 
小学校の遠足とか学芸会みたいのとか・・貧乏で汚い服でちょっとアホの子なら 
写真でもそう写ってるはず。 
あとは自分の親や兄弟に聞いてみるとか。 
(仲良かった友達とかちょっといじめられてた子なら家族も知ってると思う。) 

まあ一番いいのはAと連絡を取ってその時何があったのか聞いてみることなんだけどな。