507 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/03/01(木) 02:06:18.81 ID:xv+hiYlk0 [1/4回(PC)]
19C末~20Cにかけてヨーロッパを震撼させた、アレイスター・クロウリーという男がいる。 
生涯の間に70名以上を呪殺したといわれる、黒魔術界の帝王だ。 
私はある時、50人ほどが列席する公の場で、このクローリーをしたたかに批判した。 
批判というより、悪口雑言を並べ立てた、と言ったほうがいいかもしれない。 
そして深夜帰路につき、一人暮らしのマンションのドアを開けると、部屋の中がガス臭い。 
ガスレンジのつまみが半開し、ガスが漏れているのである。 
私は外食派なので、レンジなど半年以上使っていない。 
怪訝に思いながら家中の窓を開け、手を洗いに洗面所に入って、驚いた。 
鏡に映った自分の額から、真っ赤な血が一筋、太々と流れている。 
どこかにぶつけたのだろうかと顔を洗って、なおさら驚いた。 
額には、わずかな傷もついていないのだ。 
少し落ち着こうと、私は冷蔵庫からビールを取り、栓を開けようとして目を疑った。 
プルトップが少し持ち上がり、飲み口にぽっちり穴が開いてしまっている。 
まさか・・・と嫌な予感を抱えつつ、冷蔵庫のビールを確かめた。 
12本あるエビスのプルトップが、一つ残らず半開きになっている。 
私は、冷蔵庫の前に座り込んでしまった。 
クローリーの呪い、だろう。 

この話を疑う方がいるなら、大勢の人の前でクローリーの悪口を言ってみるといい。 
かなりの確率で「不可解な出来事」を体験できるはずだ。