9V9A6084_TP_V

143 : 1/3[sage] 投稿日:2012/02/23(木) 01:30:11.17 ID:I4cGbcL90 [1/5回(PC)]
同じ大学の、ちょっと不思議な子の話。 
Yちゃん、普通に可愛い感じの子なんだけど、 
その子が知らないところで「Yちゃんって○○なんだって」 
って何の関係も無い情報を流す人が居る。 
あんまりにも頻繁に起こるんで、仲間内ではその現象に 
「第二のYちゃん」って名前をつけたw 

悪口とかなら、Yちゃんに悪意のある人が噂を流してるのかも、 
って思うんだけど、ぜんぜん意味のない話題が多いんだよね。 

※その一※ 
ゼミの先生から不意に「Yさん埼玉方面だから○○さんと合流して…」 
みたいな指示を出されて、「え?私の家千葉ですけど?」みたいな。 
先生「ゼミの子の誰かが、Yさんの家は埼玉だって言ってたんだけど…」 
  「実家が○○駅(埼玉)って話も、別の人がしてた気が…」 
Y  「えっそれ誰ですか?」 
先生もアレ?って感じで「誰だったっけなぁ、思い出せない…」 

 
144 : 2/3[sage] 投稿日:2012/02/23(木) 01:30:56.63 ID:I4cGbcL90 [2/5回(PC)]
※その二※ 
女子で集まって、みんなで少しずつお金を出し合って、 
何種類もホールケーキを買って来て食べる「ケーキの会」ってのを 
企画したんだけど、ケーキ買って来てさー食べるぞ!って時に、 
Yちゃんだけ居ないんだよね。 
皆「あれ、Yちゃんどっか行ったー?」 
?『Yちゃん、最初は食べたいと思ったけど気が変わったって、帰っちゃったよー?』 
皆「Yちゃんw相変わらずだなw」 
元々、ちょっと気分屋なところがある子だし、 
小食だったから有り得る、と皆で納得して、 
ケーキを全部食べ終えた頃、Yちゃん登場。 
Y「私の分は!?」 
皆「あれ?帰ったんじゃなかったの!?」 
Y「帰ってないよー!ケーキ選ぶのも参加したのに帰る訳ないじゃん! 
 誰が帰ったとか言ったの!?私のケーキー。゚・(ノД`)」 
皆「…誰だっけ」 
みんな、誰が言ったか思い出せない。 
大人数ではあったけど、お金出し合ったりしたから頭数は把握してたのに。



145 : 3/3[sage] 投稿日:2012/02/23(木) 01:31:24.94 ID:I4cGbcL90 [3/5回(PC)]
みんなの記憶は全部同じで、 
・Yちゃんと親しい誰かが、部屋のあっちの方で 
『最初は乗り気だったけど気が変わって、帰っちゃった』という主旨のことを言う。 
・皆も「??ちゃんが言うならそっかー」と納得しちゃう。 
・『??ちゃん』は、ケーキの会の言い出しっぺや、Yちゃんとも親しい人だった。 
あんまり話したことないけどノリで参加した人の類ではない。 
・でも誰だったか思い出せない。一時間も経ってないのにね。 

※ 
Yちゃんの話で共通してるのは、「誰か別の人も言ってた」とか、 
「普段曖昧なことを言わないような人から、確かに聞いた」とか、 
何かと裏付けされて記憶に残ってること。 
「Yちゃんのお兄さんて幾つ?」Y「私一人っ子ですけど…」 
「え?でも確かにお兄さんとのこういう(具体的)エピソードも聞いたし、 
一人じゃなくて皆で話してて、Yちゃんのお兄さんってこうなんだよねって 
話が通じてたと思ったんだけど…」 
でも、みんなそれを誰が言ってたのか思い出せない。 

ケーキの件は食べられなくてYちゃんかなり落ち込んでたけど、 
他はほんと他愛も無い話ばっかなんだよね。 
Yちゃんは、鞄がぐっしょり濡れてて「中のペットボトル漏れた!?」と 
慌てて開けてみたけど漏れた跡はない…水はどこから? 
みたいなことも有る人で、話題に事欠かない。