N853_usuguraiapa-tonorouka_TP_V

99 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/26(日) 17:48:18.70 ID:H7Gs8mUq0 [1/3回(PC)]
大学1年(20年ぐらい前)、同じサークルにいた(それまであまり親交もない)同級生 
(I君)から、 
「今日、うち(彼のアパート)に来ない?相談したいことがある」 
と真剣な顔で言われ、彼についてそのアパートへ行った。 
築20年は経ってるかな…6畳一間、風呂なし、共同便所。しかし家賃は2万円。 
(今では文化財級かもw、でも20年前は大学1年なんて半分はそんな感じだった。 

I君の部屋は意外とこざっぱりした感じ。 
俺「で、相談て何なの?」 
I君は言いよどんでいたが、押し入れを指さして、 
「何かおる。見て!」 
正直、I君の必死な顔に笑い出しそうになったけどこらえた。 
俺「何がおるんや?」 
I「毎晩あっちから何かが出てくるんや」 
意味分からんw とりあえず0感な俺は押し入れのふすまを開ける。中身は空。 
(たぶんIは片づけておいたんでしょう 
I君は「そ、そこに何か貼ってるでしょう?見て!見て!」 
言うやいなや彼は部屋を飛び出した。 


100 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/26(日) 17:49:22.58 ID:H7Gs8mUq0 [2/3回(PC)]
残された俺はかなり不愉快だったけど、押し入れの中を調べた。 
いや、調べる以前に彼が言った「貼ってある」存在が目の前にあった。 
壁紙用(60センチ四方)のクロスだ。 
「なんでこんなもんが怖いのか」 
半分腹を立てながら調べる。 
普通クロスは住宅用のノリで全面キッチリ貼ってある。しかし18歳にそんな知識は 
ない。それは真ん中あたりが浮いていた。これは…と周辺に爪を立てると、クロスの 
四辺を両面テープでくっつけているだけ。クロスはすぐに落ちた。 
壁を見て全身の鳥肌が立った。 
一回押し入れ&部屋から出て、隣室の同級生の家に避難してたI君に声を掛けた。 
「あれ、はがしちゃったから文房具屋さんで両面テープ買ってきて~(引きつり笑)」 

俺が見た物。 
左下(床下から2~10センチあたり)に、推定5~6歳の子供が赤いクレヨンで描いた 
顔の絵。 
顔の上には「おかあちゃん」と書いてあった。 
まずこれが異常だ。いくら寝ぞべって絵を描いても、子供とはいってももっと視線は 
高いはず。 
普通脛(すね)~膝より高い位置しか子供は落書きしないし。 
俺が鳥肌したのは、クロスの右下の赤クレヨン。 
「おかあちゃん」とたぶん同じ筆跡で、 


 なか村まさ子 六十二さい 



101 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/26(日) 18:28:52.51 ID:H7Gs8mUq0 [3/3回(PC)]
I君が両面テープを買ってきて、クロスを張り直してたら、当然、I君が聞いてきた。 
「何かあった?」 
何もなかったと言ったら、Iは剥がして自分で確認するだろうな、と思った。 
だから、左下だけめくって見せて、 
「前の住人の子供が落書きしてたんだよ。それだけのことw」 
I君はそれでも気持ち悪い、と翌年近くのワンルームに転居した。 

後日談がある。 
その翌年、大学関係で斡旋されて、あのアパートに同じサークルの1年生が1人 
入った。 
I君の部屋に入ったのも同じ大学の1年生だったらしい。1年の後期に入った頃から 
おかしくなり始めて、夜中の2時3時にアパート中のドアを殴って、 
「うおぉぉおおおぉぉお!助けて!助けて!殺されますぅお願いです助けてぇ!」 
数日後、親が引き取りに来てその後は不明(らしい)。 

数年前帰省してレンタカーで、大学時代の思い出をたどった。 
あのアパートはもうなくて、立派な民家が建っていた。