ISHI_kazantouda_TP_V

799 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 11:08:57.00 ID:vTGaw5U80 [1/1回(PC)]
6年位前、妙義山にひとりで登ったことがある。 
ふもとの神社のさくらがきれいと聞いて、見に行ったんだ。 
以前家族でも登ったことがあったし、軽い気持ちで途中まで行ったのね。 
いくつかの鎖場を越えて、いちおう区切りのいい場所まで出たから満足して、 
さあ下りようと思って歩き出した。 
もともと登山道としても舗装や整備がされてるわけじゃなく、いくつか目印があるとはいえ 
先人の歩いた跡を辿って登るような道だったため、20分くらい歩いて道に迷った。 
ほかに登りに来ていた人もなく、熊がと言われていたのですごく不安になり、しばらく 
しばらく立ちすくんでしまった。 
実際には5分くらいだったと思う。 
頭上から突然、ちりんちりん、と熊よけの鈴みたいな音が聞こえてきた。 
ああ誰かいるんだ!これで帰れると思って、急いでその音の方向に向かって歩き出した。 
すると3分も行かないうちに、登山道の目印が見えたんだ。 
精一杯急いで下りたんだけど、山から下りてきたひとの姿はなかった。 
もしかしたら登ってく人だったのかもしれないけど、迷ったとき夕方4時を過ぎてたんだよね。 
これからどんどん暗くなるし寒くなるし、行った先には山小屋とかもないのに… 
怖かったので、自分の中で山の神様に道案内されたってことにしてる。



800 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 11:16:54.65 ID:5ZvMwKSRP [1/1回(p2.2ch.net)]
>>799 
無事に帰れて良かったね。 
山奥に誘われてたなら大変なことになってたかも。