660 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 16:17:00.54 ID:+5R6NshD0 [2/6回(PC)]
高校2年生の時の話。 

当時、俺は放送部に所属していて、その日は部室の大掃除をしていた。 
後輩と機材倉庫を片付けてたんだけど、歴代のOB・OGの私物が入ってる箱を見つけてさ。 
興味あるじゃん?昔の写真とか授業のノートって。で、見るだけ見てみようかって言って 
部員全員集まってきて、箱をひっくり返したんだ。 
掃除機かけたばっかりなのにって部長は苦笑いだったけどw 

んで、顧問の高校時代の写真が出てきて盛り上がってるときに、先輩がDVを1本見つけてさ。 
何の変哲もないDVだったんだけど、ケースにも入ってないし、ラベルに何も書かれてなかった。 
でもまあ、いつのものとも知れないDVが見つかることはよくあったし、その時も特に気に留めずに 
年代確認してシール張って、保存棚に並べておこうって、先輩が内容の確認しに席を立ったんだ。 

しばらくして、先輩が呼ぶから何事かと近付いたら、テレビに夜の学校が映ってた。 
それを見ながら「ビデオを再生したらこんななんだけどどう思う?」って先輩が聞くわけ。 
どうって言われても、本当、ただ夜の学校(というか今はなくなった中庭)が映ってるだけ。 
時間は11時半過ぎくらいで、年代は1994年から2000年の間。 
何か声も入ってたみたいだけど、小さくてよくわからなかった。とりあえず、男女複数人いたのは確か。 
確かに気味悪いけど、大方、文化祭でビデオ上映に当たったクラスが、ホラー映画でも作ろうと試し撮りしたのが 
紛れ込んだんだろってことになって、上撮りおk用のDVBOXに放られて終わった。 


661 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 16:18:30.21 ID:+5R6NshD0 [3/6回(PC)]
それだけの話。怖くもなんともないっしょ? 

ただ今思えば、1年の時の文化祭で俺のクラスがビデオ上映に当たったときに 
ビデオ上映ってジャンルが出来て以来、一度もホラー映画が上映されたことがないから 
それをやろうって話になったことがあるなって。 
結局、夜の学校の使用許可が下りなくて没になったけど。 

何でこんな話を思い出したかというと、先日、後輩から電話が来た。 
大学卒業後、教師になって母校に帰った彼はOBってこともあって放送部の副顧問になったんだけど 
年末に部室の大掃除をしていた部員から、こんな相談を受けたらしい。 

「このテープ、2004年文化祭って書いてあるんですけど、内容違うんですよね。 
予算の残りも微妙なんで、今度の入試の記録、これに上撮りしていいですか?」って。 

鳥肌が立ったよ。 
だって2004年文化祭って、俺らが例のテープに上撮りした時なんだぜ。 

文化祭のDVに何が映っていたのかは、怖くて聞けなかった。