743 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/14(水) 09:19:36.82 ID:cjGb9KJwi [5/10回(iPhone-SB)]
「な・・お、おい!」とその三人組の方を見ると、全員下を向いたまま十円玉に人差し指を当てて、ずっと三人ともブツブツ言ってるんだ。よくよく聴いたら 
「こっくりさん、こっくりさん、お帰り下さい」「こっくりさん、こっくりさん、お帰り下さい」ってずっと繰り返してる。多分彼らも窓の外の存在に気付いてたから下を向いてたんだ。 

正直これはマズい。マズいんだけど、どうしたらいいか分からないんだよね。急にそんな状況に陥ると。 
10秒くらい固まったあと、逃げなきゃ!って思ったのと同時に先生呼ぼう!と思い、立ち上がりドアに走り、開けようと手をかけた。開かない。力を込めた。開かない。もっと!と思い踏ん張ったとき、ドアに付いてる小さい窓から廊下が見えた。


744 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/14(水) 09:20:40.85 ID:cjGb9KJwi [6/10回(iPhone-SB)]
そこにさっきの女が立ってる。さっきは遠くて見えなかったけど、今回は近い。血が見える。女と目が合った。 
目のあたりがボッコリ穴みたいになってて真っ黒なまん丸だった。あまりの事に「うわーーーーーーー!」と叫んでしまった。 

その途端何かの糸が切れたのか、気付いたら女もいなくて、ドアも普通に開いた。 
走って職員室に行き、先生を呼んで戻ってきたらそいつらは三人でうつむいて泣いてた。 

その日は泣いてるだけで何も話を訊けなかったんだけど、次の日落ち着いた男一人に何があったのか訊いてみた。 

俺は知らなかったんだけど、うちの学校、俺の世代が入る前に飛び降り自殺があったらしい。いじめを苦にしての飛び降りだったようだ。



746 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/14(水) 09:21:56.15 ID:cjGb9KJwi [7/10回(iPhone-SB)]
彼らがこっくりさんをしている間、最初は信じてなかったらしいんだけど、十円玉が勝手に動き始めたらしい。 
色々質問してるうちに、どうやら学生っぽいなって感じがして来たらしいんだ。そんでその中の一人がその自殺した生徒の話を思い出して、「こっくりさんこっくりさん、あなたは4年前に自殺した○○さんですか?」と少し悪ふざけ気味に言ったらしいんだ。 
そしたらずるずる十円玉が動いて、示した答えが 


「はい」 


そんで線香のにおいが ぶわっとして…っていう流れらしい。こっくりさんが降霊術ってのはわかってたけど、実際あんなことが起こるんだな。 
もう思い出したくない怖い体験だった。みんなも気を付けてくれ。 

長くなってすまん。読んでくれてありがとう。