886 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:25:27.34 ID:xvvVgMY00 [1/7回(PC)]
十年以上も前の事で、しかも直接かかわっていないので曖昧なところが多いだろうけど久しぶりに思いだしたので投下。 
幽霊系の話じゃないです。切れどころ分からず長い。 

小学生の頃近所に結構大きいバレエスクールがあって、友達が何人か通ってた。 
そのバレエスクールに幼稚園から通ってたAちゃんが中学一年生の頃に体験した話。

 
887 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:27:30.13 ID:xvvVgMY00 [2/7回(PC)]
ある日Aちゃんと友人のBちゃんがバレエスクールに自転車で向かっている時に、ふと後ろを振り返るとちょっと危ない感じのおじさんがずっとついて来てる。 
おじさんも自転車。なんで危ないと思ったのか不明だけど、なんか雰囲気が変だったらしい。 
その頃私たちの中学の通学路で変質者が何人も出没してて先生からよく注意を受けていたこともあったせいでちょっと過剰に反応してたのかもしれない。 
ちょっと人通りの少ない道に入った時にもう一度振り返るとやっぱいる。 
流石にヤバイと思ったらしくスピードをあげると、おじさんもあげる。 
マジでヤバイ!と思って二人とも必死にこいでると、ようやくスクールの敷地内に滑り込む事が出来た。 
何の偶然か、スクールの敷地内に入った途端、門(小学校の校門とかにある様なやつ)を知り合いの保護者が閉めたらしい。 
後ろからついてきてたおじさんは閉まった門を見て、直ぐに踵を返してどっかいった。



888 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:28:54.13 ID:xvvVgMY00 [3/7回(PC)]
二人とも相当怖かったらしく、スクールの先生に相談して他の生徒にも注意をしてもらった。 
そしたら似た人におっかけられた子が他にもいたらしい。 
家から徒歩の子もいたし、田舎で街灯がない道も多かったので皆なるべく1人で帰らないようにしようって事になった。 

その事があった一週間後、スクールの更衣室で窃盗事件が起きた。 
何人かの着替え(レオタードとかかな、詳しくはわからん)と、 
Bちゃんの携帯についてたミッキーの小さいぬいぐるみがついたストラップが盗まれた。 
更衣室っていっても温泉とかの脱衣所みたいな、棚に荷物突っ込むタイプで、 
携帯も鞄から出したまま棚に突っ込んでたらしい。 
着替えが無くなったことは勿論大問題。 
でもスクールに通ってる子って女の子だけで、しかも送り迎えとか練習を見学する保護者も 
母親ばっかりだったから着替えが盗まれる=外部犯じゃないか、ってなった。 
田舎だったことからか、今思えばセキュリティゆるかった気がするから外部の人が勝手に入ることは可能だと思う。



889 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:29:41.46 ID:xvvVgMY00 [4/7回(PC)]
近所でも有名なスクールだったし先日の不審者事件もあったことから、戸締りを強化しようって保護者とか先生の間で対策がされた。 
ちなみにミッキーのストラップはどっかに落としたんじゃないの、ってことで取り合ってもらえなかったらしい。 
Bちゃんの着替えは盗まれてなかったし、Bちゃんも喧嘩したばっかりの友人が窃盗騒動に便乗して嫌がらせでとったんじゃないかって疑ってた。 
(携帯についてたストラップは他にもあったのに無くなったのはミッキーだけだったし、Bちゃんはミッキーだけすごい気にいってたので) 



890 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:31:06.49 ID:xvvVgMY00 [5/7回(PC)]
そんなこんなでしばらくはAちゃんもBちゃんも親に車で送り迎えしてもらってた。 
んで、窃盗事件から二週間ぐらいたった日かな。 
学校が休みの日、Aちゃんがスクールに朝一番に入ると、ちょうど門の所で先生にあったらしい。 
で、先生がなんか慌ててる。 
先生について行ってみると、スクールの門の近くで番犬代わりに飼ってた犬(先生がスクールの隣に住んでた)二匹が変。 
一匹はやたらこっちに吠えてるんだけど足がぶるぶる震えてるし、もう一匹は完全に腰抜かして立てない状態で先生を見つめてる。泡も吹いてたらしい。 
先生が出勤してきて餌やりにきたらもうこんな感じだったんだって。 
門もこじ開けられてたとかで、先生は警察に電話するだので大慌て。 
危ないからここにいて、とか言われたけどもしかして他にとられてるものあるかもしれないし、 
ってAちゃんはあとからきたBちゃんはじめ他の子と一緒にスクールの中にこっそり入った。 
まず更衣室いったけど特におかしなところは無い…と思ってたらトイレからBちゃんの悲鳴が。 
びっくりして行ってみると、女子トイレの便器の中にBちゃんのミッキーだけがぼろぼろの状態で落ちてた。 
前の日にBちゃんはスクールが閉まるまで練習してて、帰り際にトイレを使ったけど確かにその時は無かったらしい。 
Aちゃんは「絶対あのヤバイおじさんの仕業だ」って思って怖かった。 

Aちゃん、しばらくミッキーが大嫌いでしたww



891 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 13:31:53.41 ID:xvvVgMY00 [6/7回(PC)]
ちなみに三日後、泡吹いてた犬は死んじゃったそうです。 
もう一匹はそれ以来歩けなくなっちゃったとか。 
Aちゃんはこの話をなかなかしてくれないので、その後着替えとかどうなったかは知らん。 
けど、そのスクールはその後も普通に通ってたしその後も10年ぐらいやってたと思う。 

長くてすいません。 
あんまり怖くないと思うけど、変質者出没からリアルタイムでAちゃんに話きいてたので当時すっごい怖かった。 
ちなみにAちゃんはよく不思議な事に遭遇する人。 
オカルトな話大嫌いで怖がりなのにww 
昨日久しぶりに連絡来て、今度飲むのでまたなんかないか聞いてみます。