PPW_sukitoorukakitagawa_TP_V

15 : 1/2[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 15:09:50.85 ID:PZc8KAXz0 [1/2回(PC)]

小中学生の頃から、誰もいない家の中で 
人の歩くような音とかピシパシいう音とかしてた。 
俺が20歳前くらいの頃にそういう音がひどくなったことがあった。 
歩く音、ピシパシ音に加えてドアを開け閉めする音とかもあった。 
何となく友達にそういう話をしたら、そのうちの一人が 
父親が霊視みたいなのできるから聞いてみるって言ってくれた。 

一週間後位にその友達から電話がかかってきた。 
家の近くに墓とか竹藪とか川とかない?って言うんだよ。 
全部ある。というか二階の一室から全部まとめて見える。 
距離にして500メートルくらいのところ。 
さすがに少しぞっとした。 

友達の父親が言うには、家の四隅に塩と酒を置いて様子を見てみろと。 
隣に住む祖母に話したら、ばあちゃんがやっとくって言ってくれた。 
しばらくしたら家鳴りと思っていた色々は無くなった。 


16 : 2/2[sage] 投稿日:2011/11/16(水) 15:10:59.86 ID:PZc8KAXz0 [2/2回(PC)]
で、最近また少しそういうのがあるんだよ。 
ばあちゃんに話してみたら 
「最近忙しくて、年だから体もついてこなくて、やってなかった」 
って言うわけ。 

えっあれから数年経つけどずっとやってたの? 
って思って聞いてみたら、四隅に塩とは形が違うけど 
家の周りに塩を撒くのは元々俺が生まれる前から 
定期的にやってたことらしい。 
曾祖母が亡くなって以来、途切れたりしてたらしい。 
ばあちゃんは結構ずぼらなところがあるorz 

月初めにするものだと言ってたから 
来月初めにばあちゃんと一緒に塩撒いてくる。 
今後いつまでこの家に住むかわからないが 
俺がこの家に住んでる間はできるだけやっていこうと思う。 

あと、どうでもいいことかもしれないが 
二階の廊下の端に洗面台があって 
その鏡に映る部屋のドアやら窓やらを開け放つと 
例の竹藪が見えるんだ。鏡に映るのは竹藪の上にある空だけど。 

気付いて以来なんとなく気持ち悪くて 
窓もカーテンもドアも閉めっぱなしにしてる。