PPS_kuchitaeigyoucyu_TP_V

621 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/15(木) 15:46:07.43 ID:cKwojWG40 [1/2回(PC)]
昔、一度だけ見たことがある。 

いつ、どこでなのかは覚えていないが、体験だけは覚えている。 
俺がかなり小さいころだったから、10年は前の話。 
そのころ、夏休みや大型連休となると必ずと言っていいほど、 
両親と俺と弟の4人、家族で旅行によく行った。 

で、体験の舞台はある旅館だった。 

部屋の中でその日を過ごし、やがて寝ようという時刻。 
俺と弟は親よりも早く布団に入ってた。 
そのあと寝付けないこともなく就寝。 


ふと、俺は夜中に目が覚めた。 
電気がついていなかったから、親ももう寝たんだな…と思った。 

それで寝た体制のまま周囲を見ると、異常なのが目に飛び込んできた。 

天井。そこに、女がぺったりと張り付いている。 
床に寝転がってるように、大の字で天井に張り付いていた。 
服は真っ白。ガウンというか…ローブみたいな感じだった。 
顔も見えた。でも確実に知らない人だった。 

 
622 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/15(木) 15:46:30.34 ID:cKwojWG40 [2/2回(PC)]
俺、その女の人見つめながら思ったんだ。 
「……なにしてるんだろう?」って。 
小さなガキの俺様様だったw 
その時は不思議と怖くなかったんだ。 
『幽霊の恐怖』ってのを理解してなかったんだと思う。 
逆に今の俺が見てしまったらと思うとそれこそガクブル。 

で、俺は知らないうちにまた寝ちゃったみたいで。 
目を覚ましたら朝になってて、親は既に起きてた。 
親にその女の人を見たことを話したけど、信じてくれなかった。 

で、最近不意に思い出して、また話してみた。 
でもやっぱり信じてくれなかった。親も弟も。 
今後も旅行に行ったりはしたいけど、遭遇はしたくないな。 


あ、そうそう。 
今思い返すと、夜中の部屋の中、うす明るかったんだ。 
豆電球のオレンジ風の色じゃなく、ちょっと青っぽい感じの。 

窓の外から街灯か何かの光が入ってきてたとかならまだしも、 
本当に幽霊ってぼんやり光を発するのか?