621 : 1/3[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 06:25:06.20 ID:Uga343ceO [1/3回(携帯)]
私が体験したちょっとだけ怖かった話。 
時期外れもいいとこだし、文章も下手すみません。 

数年前、ちょっとばたばたしていてお雛さんにお菓子を出すのが遅れた。 
自分で買いに行くの億劫で当日間に合えばいいやって思ってた。 
多分雛祭りの三日ぐらい前かな。 
まだ高校生で早寝だった私は早々にベッドに潜り込んだ。 

段々うとうとしてきた辺りで、 
階段の方からとん、とん、とん、って音がした。 
人が登ってる音じゃなくて、何かが跳ねているような感じ。 

疑問もあったけどそれよりねみーよと起き上がろうともしなかった。 
けど、その音がしなくなったあとに、突然お腹に重量感。 
最初は、ん?って思う程度だったんだけど、どんどん重くなっていく。 
最後の方は呼吸が苦しくなるくらいだった。 
体も何故か動かないし、瞼も開かない。 
だけど、すごく視線を感じる。 

 
622 : 2/3[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 06:27:02.24 ID:Uga343ceO [2/3回(携帯)]
どうしたらいいのかわからなくて、 
半泣きになってた時母親が階段を登る音が聞こえた。 
声を出そうか迷ってる間に、 
重量感も視線もふっと消えた。 
訳がわからなくて怖かったけど、なんか疲れてそのまま爆睡。 

翌朝「こんなことがあって~」と母親に話したら、 
母親が「(私)も?」 

あのあと、母親が寝ようとしたら子どもが五人ぐらいずっと自分の周りを走り回っていたらしい。 
実は、母親にこういうことが起きたのは初めてではなく、 
お雛さんを出すのが遅れたり、今回みたいにお菓子を出すのが遅れた時には同じような体験をしていたらしい。 
実害もないし、それで思い出すこともあるからとある種の目安みたいにしていた節もあるみたいなんだけど 
「あんたにまで行くようになっちゃったならちゃんとしないとね」って笑ってた。 

その日の内にお菓子を買って、お雛さんにごめんなさいした。 



623 : 3/3[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 06:29:20.94 ID:Uga343ceO [3/3回(携帯)]
お菓子を出したり、きちんとお雛さんを出したらなんの問題もない。 
だけどまあ怖いもんは怖いから、 
私が結婚したら供養にだそうねって話をするんだけど 
その度にまた同じような体験をするのはなんとなく言わないでおいてる。 
母親はもうそういうことは無いみたいだから、 
お雛さんはもう私が持ち主って認識しちゃったのかな。 

あとあまり関係ないけど、 
この間ちょうど雛祭りの頃に帰省したら父親が私の買ってきたお土産の羊羮をお雛さんにあげてたw 
私と母親がこういう話しても我関せずな顔してたけど、 
実はちょっと体験してたのかね。