287 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/07/03(日) 20:31:28.33 ID:ojPnDL9S0 [1/4回(PC)]
昔、よくバイクで山に出掛けてたんだよ。走り屋を気取って。 
その日は、たまたま友達A(以下A)と二人でとある山に向かったんだ。 
そこは結構有名な心霊スポットだったんだけど、俺とAは山で走る事が目的だから全然気にしてなかった。 
んで、スタート地点(待避帯になっている)で一服した後走り始めたんだ。 
俺たちはスタート地点→ゴール地点→スタート地点(スタートの時にAが先頭だったら、ゴール地点からスタート地点に戻るときは俺が先頭になる)と言った、 
行ったり来たりする走り方してたんだよね。 
七往復した頃かな?二人で待避帯でタバコ吸ってたらAが言ったんだよ。


288 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/07/03(日) 20:32:51.86 ID:ojPnDL9S0 [2/4回(PC)]
A「お前、第一コーナーでスゴイ倒してるなwww」(※バイク乗ってる人なら分かると思うが、バイクは倒し(左カーブなら左に倒し)て曲がる) 
俺「え?そんな倒してる感じないけど?」 
A「嘘だ~。膝擦りする感じで倒してたぞ?」 
俺「いやいや、あれだってガードレールに引き込まれる感じがするんだよねぇ…」 
A「えっ?お前も?」 
俺「お前もなの?どんなに倒しても、スピード落としても引き寄せられるよな?」 
A「そうそう。いくらやってもな…他のキツイカーブでもんなこたぁ無いのにな…」 
俺「もう二、三往復してみっか」 
んで往復したんだけど、どうしても第一コーナー、スタート地点から見た時の左カーブだけ引き寄せられるんだよ(復路で右カーブの時はならない)。 
それでさすがになんか怖くなって、 
俺「…もう帰ろうか」 
といった具合になって帰宅したんだよ。 



289 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/07/03(日) 20:33:55.50 ID:ojPnDL9S0 [3/4回(PC)]
三日後かな?たまたま従兄弟に連絡した時に聞いてみたんだ。(従兄弟も走った事ある山だったから) 
俺「そういえばさ、~の第一コーナーが左カーブの時だけガードレールに引き寄せられるんだよねぇ」 
従兄弟「~?お前あそこで走ってんのか?」 
俺「いや友達ん家が近いから、よく遊びに行くがてら走ってんだけど」 
従兄弟「~か…あそこだけは絶対に行くな」 
俺「なんで?」 
従兄弟「あそこはバイクの死亡事故が多い。しかも」 
俺「しかも?」 
従兄弟「死んだ人間が多い所がある」 
俺「…まさか」 
従兄弟「そう。お前が引き寄せられると言った第一コーナー、左カーブの時だ。しかも皆、下の湖に落っこちてな」 
と言った真実を聞いて一人ガクブルしてた。



290 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/07/03(日) 20:35:12.40 ID:ojPnDL9S0 [4/4回(PC)]
その後Aに聞いてみたところ、同じ山を走っている仲間もそう感じていたらしい。 
「あそこのカーブはどんなに倒してスピード落としても引き寄せられる」と。 
因みにその後、その山には行ってない。Aは時々行っていたが、そのカーブで転倒事故起こしてから行ってないと言っていた。 

未だに成仏できていないライダーが仲間を呼んでいるのか…いずれにしても二度と行くことは無いと思う。