273 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 14:25:02.05 ID:sgJ700NE0 [1/3回(PC)]
今住んでいる所の近くにある、とある施設の公共トイレなんだが、 
当時、地元では自殺の名所。 
夏が近くなると、必ず一人はそこで…ってぐらい。 

その日は友人三人と遊びに来てたんだが、たまたま現場を発見。 
個室で男性が、こちらに背中を向けて、首を吊って死んでいた。 
大慌てで警備員さんを呼んで事情を説明し、 
軽い事情聴取を警察でされて、解散することになった。 

その数日後、友人の一人(仮にTとする)の様子が明らかにおかしい。 
理由を聞いてみると、どうやら面白半分で携帯で写メを撮ったらしい。 
ただ、日を追うごとに、背中を向けているはずの男性が、 
ゆっくりこちらに振り向いてきているそうだ。 
確認してみると、確かにこちらに振り向いて来ていた。 

二人で呆然としていると、そこにその時一緒にいた、 
もう一人の友人(仮にMとする)がやってきた。 
Mはその写メを見て、 

「あぁ、やっぱり面倒なことになってるな…」 

 
274 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 14:25:28.13 ID:sgJ700NE0 [2/3回(PC)]
M曰く、Tが写メを撮っている事を知っていたらしい。 
ただその時、男の死体がニターッと笑ってTを見ていたので、 
「絶対、面倒なことになる」と、ほぼ確信していたそうな。 
MはTに「なんとかするが、携帯は諦めろ」と告げ、携帯を借りていくと、 
そのままその話はおしまい、という事になった。 

その後は、特に何事もなく、Tも平穏無事に生きている。 
ただMが仕事を片付けた後、 

「こういうのは面白半分ですると、必ず痛い目を見る。 
 一人で死ぬのは誰だって寂しいから、大抵、道連れが欲しくなるんだよ」 

と、何か嫌な物を見るような顔で話してくれた。