867 : 文才なくてごめんね[] 投稿日:2011/06/18(土) 17:15:15.12 ID:o4RfjgIs0 [1/3回(PC)]
結構、昔の事だから曖昧な部分も多し、ワケわかんないかも。 

俺は小学校くらい、弟が幼稚園くらいだったと思う。 
夏休みで、その頃、母と早朝に散歩をするのが日課だった。 
近所をただ30分くらいブラブラするだけなんだけど。 

その日も、いつものように3人で散歩してた。 
近くの小さな公園(遊具が滑り台くらいしかない)を通った。 
ふっと、弟が足を止めて母と俺も足を止めた。 

「どうしたの?」と母が弟に聞いて、弟が見てる辺りに視線を向けた。 
俺もつられて、そこを見た。 

猫の死体があった。 
近所にはノラ猫が多いから、死体を見た事も何度かある。 
けど、その猫、まだ小さい体で子猫だと思うんだけど、首がなかった。 

体は綺麗に残ってるし、回りに血だまりとかはなかったと思う。 
首がない子猫の死骸がちょっと暗がりになってる部分にあって、弟はそれを見てた。 

母は俺と弟を連れて、急いでその場から離れた。 
聞いたら、子猫の首の断面は何かに鋭い刃物に切られたようで、病気や事故とかそういう感じじゃなく、人間が故意に殺したんじゃないかと言ってた。 

「嫌なもの見ちゃったね」と、しばらくその場所には近寄らなかったと思う。 

それで、おしまい。だったら、嫌な記憶としてさっさと忘れてたかな。


868 : 文才なくてごめんね[] 投稿日:2011/06/18(土) 17:15:46.73 ID:o4RfjgIs0 [2/3回(PC)]
ソレを見た日から数日経った頃だったと思うんだけど。 
うちの中で弟と遊んでた時。 
「ニャー」って猫の声と、弟の足元に一瞬猫が擦り寄ったのを見た。 
弟も俺もピタッと固まって、「見た?」「うん、見た」と二人で顔を見合わせた。 
一瞬だったのに、なんでかはっきり見てしまった。 
部屋の中に猫はいない。入って来た様子もない。 

慌てて母の所へ行って、その事を話したら、 
「ああ、ついて来ちゃったのかな」と母は苦笑していた。 
あの時、猫かわいそうと、弟は思ったそうで、そんな弟にくっついて来たのだろうと。



870 : 文才なくてごめんね[] 投稿日:2011/06/18(土) 17:16:24.15 ID:o4RfjgIs0 [3/3回(PC)]
その後で、近くの神社(家から1分もかからない玄関から見える場所にある)に行った記憶があるけど、特別お祓いとかはしなかった。 

関係ないけど、 
母はあんまり霊に憑かれたりしないけど、そこそこ不思議体験あり。(キツネに化かされたり、その他) 
弟は変なモノに憑かれたりしやすいし、よく遭遇する。(日常なのでスルー状態) 
俺は憑かれる事はあんまりないけど、なんでか見る事は多い。(親類の霊とか、座敷ワラシっぽいのとか、花子さんらしきもの) 
なのでその猫の事もそれほど気にしなかったみたい。 

あの一度しか、その子猫は現れなかったから、成仏したのかな? 
もう時期夏になるので、なんとなく思い出したので書いてみた。 
こういう事は珍しくないし、大して怖い思いもしてないけど、まだ覚えてる。