747 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 12:15:35.22 ID:F+F7r6PV0 [1/2回(PC)]
山の中で体験した不思議なこと。 

10年くらい前、レンタカーで1週間ほどかけて、青森・岩手周遊の旅をしたことがある。 
貧乏だったしwで、泊りは主にユースホステルやビジホ素泊まり利用だったけど、 
本州の真っ反対からやって来た身としては、空の色まで目新しい気がして、本当に楽しかった。 

何日目だったろうかな。その日は田沢湖の近くのユースに宿をとった。 
観光シーズンも微妙に外した平日だったから、泊り客は少なかった。 
管理人のおばちゃんと差し向かいみたいな食事して、お風呂つかったら、 
翌日の運転に備えて早めに就寝することにした。 
疲れてはいたんだけど、普段が宵っ張りな人間なんで、2・3時間眠ったところで目が覚めた。 
そのまま横になって、ぼんやりとりとめのないこと考えてたんだけど、 
その時、ふと、窓の外の気配というか空気がおかしなことに気付いた。 
空気がおかしいっていうか…全く何も音がしない、山や木立の気配がしない。 
例えるなら、今窓を開けたら、そこに見えるのは夜の庭や木立の景色じゃなくて、 
のっぺりと奥行のないただの黒なんじゃないか、っていうような、そんな感じ。


748 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 12:16:27.81 ID:F+F7r6PV0 [2/2回(PC)]

なんだろう?これなんだろう?って横になったまま身動きできずにいたその時、遠くから 

ドォ・・・・・ン 

という音が響いてきた。 
よくDQNカーが響かせてるような重低音の振動というか…振動が音になって聞こえる感じ? 
というか、そんな感じの音。 
その音が一定の間隔をおいてドォ・・・・ン ドォォ・・・ンと足音のように近づいて来る。 
何かが来る!? もうすぐそこまで来てる!!? 
たまらなくなって、ベッドの足元に置いてた荷物を引っ掴むと、部屋から飛び出した。 
飛ぶように階段を駆け下りて、玄関ロビーに転げ込んだ途端、ドン!という衝撃が来て、 
建物がガタガタと大きく揺れだした。 

地震だった。 

で、管理人室や他の部屋から人が出て来た時、私は既に玄関を開け、庭に飛び出していたというwww 
翌朝、管理人のおばちゃんに「ものすごく機敏な行動だったわね~」と感心?されたwけど、 
あれは本当になんだったのか…。 
ドォンという音は、地震の衝撃波?みたいなものだったんかなぁ~と、まあ思うんだが、 
その直前に感じた、あの全て閉ざされたようなのっぺりした空気感と、ゆっくり近づいて来る 
巨人の足音のようなあの響きは、今思い出しても妙な感じ。 
あの後地震は何回も経験したけど、あんな感覚を味わったのはあれが最初で最後です。