462 : 1/6[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 00:25:34.99 ID:FJfBn89uO [1/8回(携帯)]
一応実体験。文作るの下手だし長くなるけど勘弁。あんま怖くないかも。 

私が中3の頃の話。 
その時学年全体から無視されたり罵詈雑言を浴びせられたりして、ドラマでありがちな悪戯はされなかったけど、それはそれで結構キツかったのね。 

何も食べられなくなって(神経性胃炎?かなんか言われた)、ブドウ糖が足りないとかどうとかで毎週病院に通ってた。 

両親が「調子が良くなったらでいいから」って学校を休ませてくれてたからまだマシだったけれど、夜な夜な居間で私の進路等についてケンカしてた両親の声が聞こえてきて。 
「あぁ、自分は親不孝者だな」、なんて自分が嫌になって泣いてた。自殺した方がいいかな?位は考えてたかも。 

んでその頃位から、私の部屋に私以外の誰かが居る様な気配があった。ホント何となくなんだけど、居る。不思議ではあったけど、姿も形も見えなかったから怖いとかは思わなかった。よく分かんないけどwww 

同じ時期に母親から「アンタの部屋には入りたくない。気持ち悪い」ってしょっちゅう言われてた。ただ単に汚かったからっていうのもあるだろうけど、家族も決して私の部屋に入ろうとはしなかった。 


463 : 2/6[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 00:26:45.62 ID:FJfBn89uO [2/8回(携帯)]


それから少しして、ただの気配でしかなかったのが、日が経つにつれて段々と見えるように、聞こえるようになってきた。 

炊事場で作業していると、後ろに黒いペンキで塗り潰されたように真っ黒い小さな女の子が立っていたり、風呂場で歌を歌ってたら「うるさい!」って聞き覚えのないおじさんの声で怒鳴られた事もあった。 

1回マジでビビったのは、ふと自室で独り言呟いたら返事が返ってきた時。勿論家族じゃない。部屋を見渡しても誰が居るはずもなく。その時は素直に部屋を出たww 

あーこれはヤバいかもなー、と思いつつ、部屋でドラクエ8をプレイする日々。主人公が人間と竜のハーフだと知った時は邪気眼が疼いた。 

そんなある日。 
久々に体調が良くて登校した直後、同級生から大分酷い事を言われた。何か存在を否定する様な言葉だったと思う。 
その時は本当に悲しくて、机に置いた鞄持ち直して逃げるように家に帰った。 

家に帰って部屋に戻ってから、もう無茶苦茶に部屋を荒らした。ジャンプをビリビリに破ったり、壁を殴ったり。感情のままに暴れに暴れた。今まで泣くだけだったから、何となく清々しい気持ちになったのを覚えてる。 

その時だった。 



464 : 3/6[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 00:27:58.49 ID:FJfBn89uO [3/8回(携帯)]

ちぎっていたジャンプを投げようと振りかぶった瞬間、ヒヤッとした物を掴んだ。細くて、プニプニしてて感触は自分と同じ指みたいなのに嫌に冷たい物。 

最初は電気の紐(電源をON/OFF出来る奴)かな?と思ったけど、よくよく考えたら、自分が今居る場所からは離れてたし、高さがある為届くはずがなかった。 

それに、私が掴んだんじゃなくて、「伸びてきた指をたまたま掴んだ」みたいな感じだった。 

これは何なんだ? 

私に何をするつもりなんだ? 

今までの現象とかが一瞬でフラッシュバックして、慌てて掴んでた指を離した。 

一時心臓を落ち着かせ、意を決して「何か」が居たはずの後ろを振り返ったけど、誰も居なかった。 

安堵で馬鹿みたいに汗が吹き出したよ。