715 : 地下道 1/4[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 21:11:25.71 ID:vMETJjxH0 [2/5回(PC)]
大抵の人はそうだと思うのだが、俺は通勤にはいつも同じ道を通っている。 
その見慣れたいつもの道で、2年前に体験た話しを在りのままにここに 
書こうと思う。 

その日、俺はい会社を出て帰路に付いた。 
時間は夜の8時過ぎくらいだったろうか。 
いつものように地下道を通ってその先にある駐輪場へ行くのだが、長い 
地下道を歩いていると、少し先に人影が見えた。 

この地下道はあまり人通りが多くないのだが、それでも人は通るしそれだけ 
なら特に珍しいことは無い。 
ただ、そいつは明らかに普通とは違っていた。 

見た目はどこにでもいそうなただの女子高生。 
だが、ようすが明らかに変だ。 
壁を向いて少し俯きながら、ストラップだらけの携帯を弄っている。 
そして、時々何かブツブツと独り言を喋っている。 

うわ…これなんかヤバイ人なんじゃないか? 

俺は直感的にそう思った。 
他にも何人か通行人がいるのだが、皆そいつの事をガン無視している 
所を見ると、皆そう思っているのだろう。 

俺は他の人達と同じように、とにかく気付かない振りをして 
そいつの横を通り過ぎた。 
そいつを通り過ぎてどれくらい歩いた時だろうか、俺の携帯にメールが 
着信した。


717 : 地下道 2/4[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 21:12:27.93 ID:vMETJjxH0 [3/5回(PC)]
何気にポケットから携帯を取り出し差出人を見ると、見た事の無い 
アドレスだ。俺は怪訝に思いながら本文を見た。 

「何で無視すんの?」 

書かれていたのはたったこれだけ。 
意味が解らず「はぁ?」と思った俺は、どうせチェーンメールの類なんだろうと 
思いそのまま携帯をポケットに戻そうとした。 
するとまたメールが来た。アドレスはさっきと同じ。 

「シカトしてんじゃねーよ、こっち見ろよ」 

これだけしか書かれていない。 
この時になって俺はふとある疑念を感じた 

 メールしてきてるの、さっきのやつか…? 
 いやいや、ありえねーだろ、あんなやつ俺は知らねーぞ、なんで 
 あいつが俺のメルアドしってるんだよ、おかしいだろ… 
 でも、じゃあこのメールはなんだ?ただの偶然か?そっちの方が 
 不自然じゃないか? 

俺は心の中で自問自答した。 
そして、「ありえない」そう思いながら後ろを振り向いた。 
うわ… 

予感は的中していた。 
さっきの女子高生が携帯片手にこっちを向いている。 
薄暗い地下道の蛍光灯に照らされ、少し俯いているので 
顔や表情などはわからないが… 

そして、ゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。 
一瞬ひるんだ俺だが、ふと冷静になった。