245 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/20(金) 14:59:47.24 ID:mfYUrxY20 [1/3回(PC)]
1/2 

この間のゴールデンウイークに祖母の家に行ったんだ。 
従兄弟とかもたくさん来てて、小学生もたくさんいて盛り上がっててさ 
誰かがタイムカプセル埋めようって言い出したんだ。 
なんかそいつの小学校で6年生が埋めてたから自分もやりたいとか言って。 

で、俺が一番年上だったから穴掘ってやったのよ。 
最初庭に掘ろうとしたらばあちゃんに駄目だって言われて、隣の空き地とばあちゃんちの 
庭の境目くらいを掘った。 
もし隣の土地が売れて造成?なんていうの?家を建てるためになんか土とか掘り起こされるでしょ? 
それをされても大丈夫なようにかなり深く掘ってやろう!って思って頑張ってた。 

そしたら、土の中からでっかい石がでてきた。 
その石を掘り起こしてみたら(全部出すのに次の日までかかった)灯篭みたいなやつで 
下の土台のところに北東南西ってひし形に彫ってあって、その文字と文字の間に 
鬼・呪・鬼・呪・・・って彫ってあったんだ。 

なんだこれってことになって、でも近所の野次馬で来てたおじさんたちは変な顔して、お互いに 
目で合図みたいなのをして俺たちには「なんでもない騒ぐな」って言った。 
その夜、従兄弟のうち3人が高熱を出していまだに一人はまだ熱がさがらず入院してる。 


246 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/20(金) 15:00:36.25 ID:mfYUrxY20 [2/3回(PC)]
2/2 

で、その灯篭をトラックに乗せて寺に持ってこうってなったとき、灯篭を動かしたら 
中から四角い箱が出てきたんだ。 
小さな宝箱みたいな、もともとは赤色だったのかな?って感じのくすんだ色の箱。 
四隅に飾りがついてるやつ(説明下手ですまん) 
それをさ、開けてみたら・・・と言ってもすぐに開かなくてハンマーでぶったたいた。 
そしたら、まぁよくある話で申し訳ないんだけど中から和紙?油紙?に包まれた髪の毛や 
爪?指輪、なんか肉の塊?なんかよくわからないものがこちゃこちゃ入ってた。 

絶叫する俺らを残して近所のおじさんたちが無表情でさっさと散らばったそれらを拾って 
灯篭をトラックに乗せていった。 

話はそれだけなんだけど・・・・ 
昨日俺の弟(小学一年)が一人でwiiをやってたんだけど、突然「音が変だ!!!」って 
叫び出して、「テレビの人(?)が出てくる!鬼がdfちゅhgkhjk;l!!」と 
号泣して玄関に向かって走って行った。 
その直後、俺もなぜか顎に激痛。殴られたみたいな痛さじゃなくて、顎の中に劇物注射されたみたいな 
痛さ。わけわかんなくてすまん。 

弟はそのあともちょっとおどおどしていたけど普通に戻った。 

俺が見たその灯篭みたいなヤツのことを知ってる人はいないだろうか。 
あれがなんなのか知りたい。 
呪いか何かなのか。 
頼む。家の中に何かが入って来そうな雰囲気で頭痛が治まらなくて怖いです。