65 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 10:36:29.81 ID:NiZqercA0 [1/3回(PC)]
30年以上前の話です。場所は東京近郊。とても怖くて悲しい思い出です。 

私は小学生低学年、近所の悪がき仲間と探検ごっこをしていました。 
私と従弟、隣の悪がき、近所の悪がきの4人であちこち行きました。 
まだ埋められていない防空壕の後や、川原の茂み、大きな公園の奥の森の中。 
子供の私たちには広大な未知の空間でした。 
お約束のエロ本などが落ちていて、まさに冒険でした。 

公園のそばに古い民家があり、割と大きい屋敷でした。夏休みにそこを探検しよう 
と言う事になりましたが、その時隣の子は家族旅行で不在、3人でした。 
門は鎖で閉じられ、立ち入り禁止と書かれており、生垣の隙間からもぐりこみました。 
生垣で囲われた庭は背丈を超える雑草で覆われ、うっそうとした感じ。 
建物は一部が崩壊していて、朽ち果てる寸前でした。 

家の周囲を一回りすると雨戸が外れている場所があり、そこから中へ入りました。 
かび臭い室内、腐った畳はぶかぶかで底が抜けそう、ゴミも散乱してました。 
箪笥があったので何気なく開けて見たりしていると、奥の部屋からなにやら物音が。 
ふすまを開けると中年の女性が座っていました。 
女性は汚れきったグレーの浴衣姿で、恐ろしい顔でこちらを見ていました。 
敷かれた布団の上に座って青白い顔で見ています、私はなぜか殺されると思いました。 
私たちは「スイマセン!」と叫んであわてて逃走しました。 
表へ出るとそとは真っ暗、私たちは一目散にうちへ帰りました。 
不思議な事に、探検に出たのは昼飯のすぐ後、探検していたのはせいぜい十分くらい。 
ところが家に帰ると夜八時を回っていました。たっぷり叱られました。 

暫くすると近所の子のお母さんが来て、子供が行方不明だと話しているのです。 
私と従弟が事情を話すと、親たちは廃墟へ捜しに行きました。 
その廃墟には誰もおらず、その子も見つからないまま翌日になりました。 
朝になり警官がうちへ来て、いろいろ事情を聞かれたりしました。 

その日の午後、公園の池に沈んでいるのが発見されました。 
夏休みが終わるころ、廃墟は取り壊されました。


68 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 12:22:03.65 ID:Kt4cIJ2F0 [2/4回(PC)]
>>65 
おわり? 
何もわかんないままなのか?
 

120 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 22:11:49.47 ID:NiZqercA0 [2/3回(PC)]
>>68 
いろいろ想像はできますが、何もわからない。 
警察では事故で処理されているはず。 
小学生に細かい事情説明などあろうはずもなく、学校でも事故死と言われてそれっきり。 

それともこのスレ、ネタばれ付きのフィクション以外は書込み禁止なんですか? 
全部理由がわかる怖い話など、ただのオカルト小説ですよ。 

小説投稿のスレならばスレ違い失礼しました。



124 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 22:23:27.28 ID:Kt4cIJ2F0 [4/4回(PC)]
>>120 
いや悪い 
救われない話だなーと思ってつい



129 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 23:00:07.85 ID:NiZqercA0 [3/3回(PC)]
>>124 
こちらこそ失礼、添削始める厨房もいるようなので嫌味な書き方になりました。 

人の生き死にを実感した初めての出来事でした。 
自分が親になり、彼の両親の心痛を思うといたたまれません。