729 : 3[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 06:31:26.88 ID:PVWlEznp0 [3/5回(PC)]
で、八時くらいだったと思う。田舎の八時は真っ暗だ。明かりも近くにないし全員懐中電灯装備。 
映像チェックしてると、相方が妙な声をあげた。 
二台のカメラで交互に写していたんだが、一台のカメラでふざけて相方をフレームに入れて映してたんだよ。 
だけど相方の姿が映ってない、と。 
もしかしたら、ともう一台の方のカメラを見ると、相方が映っている。 
相方びびる。 
「でもこのカメラ、撮ってたの俺なんだよ」 
書き忘れていたが、カメラ二台は別機種。間違えることはない。 
ただしまあ、勘違いということはあるだろう。 
そこにいた四人が全員まったく同じ勘違いをすることがありえるなら。 
誰かがいたずらでメモリーを入れ替えたのかもしれない。誰もそんな余裕はなかったはずだが。 

でだな。いつもは役に立たないS君なんだが、相方が映ってない方のカメラを持って、 
「こっちで撮った方がいい」 
と言い出した。 
「このカメラの方が映りそうな気がする」 
と。 
再度撮影開始。撮影者は相方と不良社会人のS君じゃない方。 
しかし空振り。はじめからS君には誰も期待してなかったので、っていうかもう疲れていたので、帰ろうか、という話に。


730 : 4[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 06:39:05.16 ID:PVWlEznp0 [4/5回(PC)]
家に帰って相方んちで映像検証。 
S君主導のもと行われた最後の映像を見ようとする。 
しかし別の映像が映る。 
それは、ツールボックスの上に置かれたカメラが、もう一個のカメラを持って歩いていく映像だった。 
また映像が入れ替わっている。誰かがメモリーを入れ替えたのか。 
悪寒を感じながらも見続ける。 
暗いので服装で誰かと判断できるレベル。 
やがて撮影隊二人が帰ってくる。 
でもな、人影が三つあるんだよ。たぼたぼのポンチョみたいなのを着た、明らかに俺らの仲間じゃない影が映っている。 
相方は最後にと車の周囲を撮影する。 
ポンチョは相方のカメラに映りたいかのように近づき、相方の体と重なって、すりぬけようとした瞬間、消えた。 
ライトが動いて明るいところが暗くなったかのように。 
これはびびるだろ? 
で、じゃあその相方が撮っていた映像はどうなっている? って思うじゃん。 
つまりツールボックスの上に置いていた方のカメラには、その時何が映っているのか。 
早送りする俺の手は震えてた。まじびびってた。 
でもな、映像の最後の方は、真っ暗なんだ。 
拍子抜けして見ていると、画面の隅の方で何かが動いた気がした。 
隅から見たこともない浮浪者みたいな男の顔がアップになった。 
そしてレンズを覗くかのように目がアップになり、さらにアップになり。カメラが眼球の中に飲み込まれた。 
つまり映像としてはまた真っ暗になった。 

いやもう大騒ぎだよ。やったぜと。これで怪奇系サイトのトップに立てるぜと。 
でもな。カメラからメモリー抜いてPCにデータを映したら、消えてたんだ。 
いや他の映像は残っているんだが、その男の横からの全体映像と、アップの映像が、消えてた。 
終了。



731 : 蛇足[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 06:40:24.87 ID:PVWlEznp0 [5/5回(PC)]
後日談。 
S君に「それはやばいやばすぎ」と言われたのでお祓いしてもらった。お祓いって高いのな。 
で、そういった遊びは二度とやるなと言われて、(サイトは続けてたけど)撮影隊は解散した。 
四人はまあ女にふられたりとかはあるが何事もなく暮らしている。相方は結婚しパパになった。 
なのでもう時効かな、と思って書いてみました。