727 : 1[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 06:29:28.78 ID:PVWlEznp0 [1/5回(PC)]
えー、数年前まで恐怖画像・動画まとめサイトみたいなのやってた人です。 
特定勘弁なw 

でまあそんなサイトやってると、自分たちオリジナルのマジな動画取りたくなるじゃないですか。 
え? ならない? ですよねー。 
まあ相方がアウトドア派なので、そういう活動もちょぼちょぼやってたんです。 
有名心霊スポットでカメラ回したりね。 
しかし世の中そんなに甘くない。 
確かにオーブみたいなのとか変な音がするとか程度のは撮れた。 
でもサイトに載せるほどでもなかった。 
つかネットにある強烈な恐怖動画ってほとんどCGじゃねえのって思ったほどいえ今でも思います。 
でもね、そんなへっぽこ素人撮影隊でも、一つぐらいはマジな話があるんですよ。 
もう何年も経ったし解禁かな、というわけで書かせてもらいます。


728 : 2[sage] 投稿日:2011/05/16(月) 06:30:20.17 ID:PVWlEznp0 [2/5回(PC)]
撮影隊は、大体相方とおれと不良社会人の二人でわいわいやってた。 
不良社会人の一人S君は自称だけど霊感あり。 
その日は有名スポットではなく、サイトの掲示板で「結構やばい」と噂になってる場所で撮影することに。 
書き込みでは霊を見たとか書いてあり「あんなにはっきり見えたのははじめて」などと書いていたので、ビデオ撮影しやすいかな、なんて単純な理由だった。 

車で数時間かかるので休日の朝出発。 
昼飯食ったりしてついたのは夕方。霊感のあるS君は怖がっていたがいつものことなのでスルー。 
適当に周囲の雑木林を撮影。 
そこで最初のトラブル発生。ビデオカメラ壊れる。 
よくあること。ではないが想定内なので予備のビデオカメラを出す。 
一応保存してあった動画を確認して一堂びびる。 
壊れた方のカメラで取っていたような映像が、なぜか別のこのカメラに保存されている。 
怖いというより手品を見せられた気分だった。 
でもこれをアップしても誰も怖がらないだろ。映ってるのはただの雑木林の風景なんだから。 
どうしようかと言っていると、車の中からS君が「カメラ直ったよ」と言ってきた。 
別に彼にそんな技術はないのだが、「いじってたら直った」とのこと。 
カメラ二台もって再アタック。