798 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 23:16:19.76 ID:4GtiNo1q0 [1/2回(PC)]
最近やっと仕事も落ち着いてきて、ふっと学生時代のことを思い出したので 
あんまり怖くないかもだけど、私は凄い怖かったので投下させていただきたい。 
興味ない方は読み飛ばしてくだしあ 


当時20才の私はなんとか看護学生3年目を迎えることが出来た。 
始業式の次の日から怒涛の実習が始まるのだが、GWも終わった5月の中ごろ。 
ちょうど今の時期に体験したことを投下させてもらいます。 
訪問看護実習の真っ最中だった。 
在宅実習てのは訪問看護ステーションに行き、実際にそこの看護師さんと一緒に 
患者さんのお宅を訪問させてもらい実習するものだった。 
私が行った所は、学校が実習先に指定している中で、一番怖いという噂のステーションだった。 
噂どおりで・・・・実習終わって解放されてもちょーっと問題を起こしてしまって・・・・イイ思い出ダナーw 
とりあえず、ストレスMAXな状態でした。

 
799 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/05/18(水) 23:17:08.44 ID:4GtiNo1q0 [2/2回(PC)]

帰宅すれば記録をするのだが、これが一番きつかった。 
何をどう書けばいいか分からないし、文章が浮かばない。 
夜中にやっと書き上げる、そんな毎日だった。 
その日も遅くまで、もう朝になろうかという時間帯までかかって書き上げ、 
翌日の事前学習も少しして、目が覚めて実習に行くのを憂鬱に思いながらベッドにもぐりこんだ。 
午前5時のことだった。 
布団に入ってすぐまどろみ始め意識がなくなった瞬間、急に体全体が重くなり目が覚めた。 
次の瞬間には小指の先でさえ動かなくなっていた。目だけは動く。 
初めての金縛りで頭が混乱していた。 
私は朝が弱いのでカーテン全開で寝ているのだが 
外から入る光で部屋は薄暗かった。その中で中を浮遊する黒くて丸い塊が二つ 
ゆっくり旋回しながら私に近づいているのが見えた。 
(黒い塊ってのは、テレビの砂嵐が真っ黒な塊になってる感じ。イメージつくか?) 
私は多分口を開けて寝ていたと思う。 
その黒い塊が口から入ってきて魂を抜かれると感じ、 
金縛りを解こうと必死で声を出すが、出てくるのはうめき声だけ。 
私的に長い時間うめいていたと思う。 
ぱっと前触れもなく金縛りがとけ、飛び起き電気をつけた。 
かさかさと何かが歩く音がしてしばらく固まっていた。(その時の私の部屋は超汚くて資料とかが散乱してた 
でも睡眠欲には勝てず、時計を確認して電気をつけたままねた。 
ベッドに入ってから15分しか経っていなかった。 

金縛りにあってからしばらくは金縛り癖というのか、ある一定の体位で寝たら金縛りにあうようになってしまったw 
ま、怖いので目は閉じたままなんだけどw