271 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 09:39:10.61 ID:X0EX+7XHO [1/2回(携帯)]
前スレに、霊的な金縛りはないとか科学的にどうの、って論争?あったけど、自分的金縛り判断として、疲れてる時や体と心がずれてる時の金縛りは怖い。 
霊的な金縛りは怖くない。 

それこそ自分判断だから、みんなそうだと思わないし、証明しろっても無理だけどね。 

あと、これはみんなに当てはまると思うけど、霊的な金縛りは仰向けに限定、疲れてる時の金縛りは、横向きでもうつ伏せでもなる。 
疲れてる時の金縛りは、体の呼吸と精神の呼吸がずれて息が出来ない。花粉シーズンなんか死ぬ思いするw 
霊的な金縛りは息が出来ないとか苦しいとかは、ない。 

息苦しいと思ったら、体疲れてんだなーで、間違いないんじゃないかな。 

疲れてる時の金縛りにあうと、呼吸を合わせるために無理やり舌を動かして念仏唱える(笑)が、霊的な金縛りではなんもしない。 
あと、魘されてる時は、疲れてる金縛りみたい。家人が見てるから。 

霊的な金縛りで人が来ることはあまりなくて、だいたい動物だけど、獣臭とかないし、危害もない。猫は足元で寝てるし、犬に体マッサージされたり。 
一度オオカミと蛇がすごく牽制しあってたことあるけど、怖くなかった。 
オオカミはちゃんとニホンオオカミだったから、いつからいるのwて思いながら金縛ってた。 
ちなみにうちは動物アレルギーがいるから、ペットいない。くる動物はみんな、縁もゆかりもない。 

なんか怖くないね。 
参考にもならないし。 
スレ汚し失礼しました。


300 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 18:11:48.53 ID:ezfqvUEZ0 [1/1回(PC)]
疲れたときのしかあったこと無いと思うけど、 
マジで怖い。 
なんか手足がめっちゃ痺れるし、 
いろんな人の笑い声が聞こえたり 
とりあえず気持ち悪い。

 

304 : 271[sage] 投稿日:2011/04/30(土) 20:54:15.35 ID:X0EX+7XHO [2/2回(携帯)]
>>300 
気持ち悪いのは、体のリズムと思考のリズムがずれてるから、だと考えてるよ。 
なんか、脳の身体能力を司る部分と、思考能力を司る部分が、主導権争ってるみたいに感じる。 

霊的な場合、この世に自分と同じように生きてた命だから、怖くない。 
でも自分の体と思考、心がバラバラに動こうとしてるのは、普通に考えても怖い。 

規模は違うけど、よく話題になる離人症に似た怖さかなって思う。 
これも経験してる本人しか分からないことだね。