427 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 10:03:34.19 ID:UA0VDyVe0 [1/2回(PC)]

1つ思い出した話。 
むかし海外の資料館に行った時のこと。 

一周して出てきたら、受付の人に声をかけられて。 
あなたたちが入った後にすぐ、知り合いだっていう日本人の男の子が 
追いかけて行ったけどちゃんと会えた?って聞いてきて。 
その人の身長や髪型を教えてくれたんだけど。 

そんな人には会わなかったし、海外にきてる男の知人なんて 
誰も心当たりなかったから、人違いかな?ってなって。 
まだ中にいるなら逆から回れば絶対会えるよね? 
ほっとくのもあれだし、教えてあげよっか? 
と資料館の中に戻って一周したんだけど…誰もいない…。 

あれ?っと思って受付の人に彼は出てきた?って聞いたんだけど 
いいや、出てきてないよ?って言われた。 


428 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 10:04:49.25 ID:UA0VDyVe0 [2/2回(PC)]
そこはドーナツ型の外側に一箇所だけ穴が開いてるみたいな形で、 
出入り口が同じで絶対にそこを通らないと出入りできない。 

だから出たなら受付の人がみてるはずだし、出てないなら資料館の中にいるはず。 
なのにどこにもいない。 

ちょっとホラーな感じがするのは、その資料館に入ってからしばらくして 
1人が「なんかここ怖くない…?嫌な感じがする…」って何度も訴えてきてたこと。 
ちょっと薄暗いとこだったから、そのせいかと思って 
怖がりだね~って適当に流してたんだけど… 

見えない彼、実はちゃんと合流してた!?