569 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 06:30:43.10 ID:iwYtgL3BO [1/2回(携帯)]
怖くないけど昔の話
私の職場のは女性20人くらい。
ある日新人の私が鉄製の机の引き出しを足に落として、親指の爪が死んじゃった。
今考えると出産より全然痛かった。
そのことを先輩方にとても笑われたり、痛がる事を怒られたりした。
要は嫌われていたんですね、私。
で、何日もしないうちに二年目の先輩(意地悪を言わなかった人)が足を怪我した。
親指の爪が死んじゃった。つまづいたんだそうだが、
やはり勤務中の事で即病院行き。
私をさんざん馬鹿にした先輩方に、怪我した先輩がどんなに痛いか説明してくれて、
その後は励ましあって治した。
と、また数日後、
今度は三年目の先輩が勤務中に足に重たい物を落とした。
同じくの親指の爪が死んだ。
その先輩は痛がる私を大げさだと諫めた人だったと思う。
しかし先輩に聞いてみたら、先輩は痛くて泣いたそうだ。
足に引き出しを落とす奴などあんたしかいないと笑った先輩方がたちまち大人しくなった。
というか益々私と先輩方の距離がひらいた。
時々思い出して不思議な出来事だったと思う。
570 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/02/24(木) 06:43:07.82 ID:iwYtgL3BO [2/2回(携帯)]
つうか事務の人が不思議に思っただろうな、
ひとつの部署から立て続けに労災。
しかも全員同じ箇所。
その後20年勤めたんだけど、足の爪を労災で怪我した同僚は一人も居ない。
つうか怪我や病気を笑う人が居なかったな、その後は。
コメント
コメント一覧 (3)
同じ痛さを味あわせて呪い完了。
その後怪我人なし。
コメントする