62 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:11:41 ID:ZxHw3ELuO [1/5回(携帯)]
普通にニュースになった事だから特定は勘弁してほしい。幽霊とかの類じゃないので。 

いま19歳。俺が小6の時、そこそこ仲の良い友達三人で遊んでたんだよ。 

サイクリングみたいにブラブラ自転車を乗り回してたら 
サイレン鳴らした消防車が後ろからバンバン通りすぎていくのね。 
「火事かな~?」なんて言いながら進んでいくと公園がある場所から黒い煙がブワァーってあがってて、 
子供なので野次馬精神というか、変な好奇心から公園まで自転車を飛ばしたんです。 

で、着いたらやっぱり野次馬が群がってたんですが 
そのなかに同級生がいたので「火事?」って聞いたら、どうやら放火だとのこと 


63 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:16:59 ID:ZxHw3ELuO [2/5回(携帯)]
「放火とかこえーな~」なんて言いながらも、燃えたのは公園の木なので、自分達より、ずっと年下のガキのイタズラだろうと思ってた。その時はね。 

とりあえず、野次馬の同級生Yを含めて四人で遊ぶことにした。 
初めはYを鬼にして自転車鬼ごっこ、途中で鬼ごっこが飽きたのか、ゲーセン好きのYは「コインゲームで一発当ててくる」と言って抜けたので、余った三人は近くの公園で光る泥だんごをせっせと作ってた。 

その時の一人が言ってようやく気づいたんだけど、消防車のサイレンがずーっと鳴ってたんだよ。 
しかも四方八方に・・。 
一体、何台の消防車があるの?ってくらい360度にわたって鳴ってるから、さすがに気味悪くなって 
Yが帰ってきたら、すぐに解散することにした


。 
64 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/24(月) 12:39:06 ID:ZxHw3ELuO [3/5回(携帯)]
しばらくしたらYが戻ってきて、満足そうに猫のスロット?でコインをガッツリ儲けた~って話を嬉しそうにしてきたのだが、それどころじゃない!ってことで事情をYに説明して「また明日な」ってことで解散した。 

家に帰ってから母親に事情を説明すると 
どうやら既に何件も近所で火事?放火?が起きてるから、巻き込まれたかと思い心配していたらしい。 

結局、火事は怖いな~なんて話をした後、 
その日はすぐに寝たんだが・・・ 


んで気づいたら朝。急かされるように母に起こされたのだが、 
思わず目を疑ったよ。目〇ましテレビで校長がインタビューを受けてた。 

どうやら連続放火の犯人は同じ小学校の生徒だそうだ。 

うわ~誰がやったんだろ?まさか友達かな?なんて完全に他人事だろうと思ってたんだが、全身の血流が止まったかと思うくらいにゾッとした。容疑者としてテロップで出された名前は 

なんと途中から一緒に遊んでたYだった。 


その後、少年院に入ったかで学校は来なくなった。今は何してるか知らない。でさ、よく番組とかでも『放火犯や殺害犯が現場に戻る』って言うけど、本当にいるから 
これを読んだ人は興味本意で事件、事故現場に行かないでくださいね。 

本当にビックリするくらい 
普通の人が犯人なので・・・。