36 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/03(月) 17:30:54 ID:+6K9Q3od0 [1/2回(PC)]
夜行列車に乗って東海道を走ってたとき、うとうとしてたら電車が駅について目が覚めたんだ。 
俺は窓辺の席。三時くらいだと思う。駅は名古屋駅のような感じだった。 
駅の表示をみると駅名のところに「月の宮」って書いてあるんだ。 
でも、なんだか雰囲気が不思議な感じだった。現実のものとは思えないような、 
ちょっと薄暗くて、別に怖い感じはないんだけど。で、よく見ると 
背の高い(2mくらい?)の黒いひょろひょろの人がホームを歩いていたんだ。複数名。 
影を立体化したような感じ。なんとも書きづらいんだけど、でなんだこりゃと思ってたら 
座席間の通路を同じような人が二人、歩いて電車から降りて行った。 
隣でいびきかいて寝てたおっさんは別に普通の人間だったし、まわりも別に普通の人。 
で、電車が動き出して離れていきながら街を眺めてたんだけど、 
暗闇の中に東京タワーくらいのビルが摩天楼みたいにそびえ立ってて幻想的だった。 

夢にしてははっきりとみてるし、お茶も飲んだ記憶があるから何なんだろうなぁって思う。 
金縛りのときの現実っぽい夢なのか、何だったのか。 


月の宮っていうのは徳島に知名あるらしいけど、違う。名古屋ではない。

 

37 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/01/03(月) 17:31:36 ID:+6K9Q3od0 [2/2回(PC)]
2、3日前くらいに、 
おそらくここの過去スレだと思うんだけれど 
東海道線で夜行に乗っていたら「つきのみや」って 
実際にはない駅を通り過ぎたってレスを読んだ気がしたんだけれど 
きのう、自分もその駅みたことを思い出した。 
うとうとと眠っていて、止まった駅でここはどこだろうって 
見えた駅名がたしか「つきのみや」だった。 
自分は浜松の人間なんで静岡県になら土地勘があって 
知らない駅名に、やべっ!愛知あたりまで乗り過ごしたって思って 
時計みたらまだ到着時刻よりだいぶ前で、安心してまた寝たんだけれど 
かなり大きな駅で(??こんな大都市あったっけ?)って思ったのを覚えている。 
で、いま過去3スレくらい探したんだけれど、 
そのレス見当たらないのな。そっちのほうがむしろオカルトかも知れん。