166 : 1/2[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 17:23:35 ID:bE5Sqzik0 [1/2回(PC)]
仲のいい男友達がいて、その人の家に遊びに行ったんだけど 
なんか生臭いような香ばしい匂いがずーっとする。 
しかも匂いの元は突き止められなかった。 

彼は笑って「この家、出るからねー」って言ってたんだけど 
どうやらクローゼットのドアの片方だけが外れて吹っ飛んできたり、 
風呂場の排水溝に長い髪が数本(彼は坊主)頻繁に落ちてたりするらしい。 

たまたま彼と世間話で長電話してたことがあって、そのときにずっと気になってたから 
「アンタさっきから椅子の音がギィギィうるさいよ」 
(彼のPCデスクの椅子は、背もたれにもたれるとギィギィ音がした) 
って言ったらお定まりの「え?…今ソファーに座ってるんだけど」って。 
そのあともずーっとギィギィ音がしてた。 

そのあと数ヶ月してまた彼と電話しているとき、またギィギィ言ってるから 
「今どこに座ってる?」って聞いたら、やっぱり「ソファー」。 
あー、嫌だなって思ってたらだんだんその音が大きくなってきて、耳障りな金物みたいな音が 
かなりテンポを速めて聞こえてきた。 

「ギィギィ」と鳴っていた音は、次第に速くなり「きぃきぃきぃきぃ」と鳴り始める。

 
167 : 2/2[sage] 投稿日:2011/01/25(火) 17:26:45 ID:bE5Sqzik0 [2/2回(PC)]
これはまずいと思ったけど、彼には聞こえてないようだったので無視して話を続けていると 
ふと、その金物音が違う物に聞こえた。 

女が笑ってる。 
金切り声を上げて、電話の向こうで女がけたたましく笑っている。 

気付いた瞬間に彼に「ちょっとラーメン食べたいけどひとりじゃ行けないから付き合って」と 
誘い出して兎に角家から出させた。 
ラーメン食べながら事情を説明したけど、彼は意に介してないようで「すげーw」と他人事のように言っていた。 

数ヶ月後、彼に頼まれて別の友人と3人で、彼の部屋の前の草むしりをしていた。 
(彼のアパートは1階で、ベランダの前が雑草だらけになっていた) 
草むしりをしていた友人が、「なにこれ・・・」と言うので見てみると、 
ベランダの下(ベランダの床の裏側?)部分に、所々黒ずんだ茶色い紙がびっしり貼ってあった。 

何があるのかわからないけど、触ってはいけない気がしたので一切触れず、 
彼にこのことを伝えてもいない。 
彼は未だにあの部屋に住んでいて、たまにおかしな事は起こるけど特に実害はないそうです。 

あまり怖くなくてすいません。