596 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/26(日) 13:27:56 ID:ZX07P7w6O [1/9回(携帯)]
数年前のこの時期に起こった出来事をゆっくり書いてみる。 


当時、自分は高校生で友達とバンドを組んでギターをやっていました。 

当時は中学の時に親に買ってもらった安物のギターを大事に使っていたんだけど、高校生になりバンドを組みライブをしていくに連れて高いブランドのギターへの憧れが段々増していった。 

でも、当時は高校生でまとまったお金も無く十万円を越すお金なんてとても用意出来なかった。 


そんなある日、バンド仲間の友人からある話を持ちかけられた。 

友人曰わく、年始の楽器屋ではバーゲンが行われており、そのバーゲンでは数量が少ない物のかなり格安で新品のギターを販売しているという話だった。 


話を聞いた私は早速ネットで情報を調べて、バーゲンでの楽器の金額の安さに興奮した。 

しかし、友人が言っていた通り商品はそれぞれが一点限りで手に入れるのはかなり厳しい状態だった。 

実際にネットの書込でも「去年は徹夜した」という意見が少なかった。 


私は途方にくれた 


なぜなら、私が行きたかったバーゲンの日は1月2日だったので、徹夜ともなると元旦深夜から並ばねばならなかった。 

さらに私は当時千葉に住んでいたのだが、楽器店は東京だった。 

しかし、どうしてもギターが欲しかった私は親に頼みこんで承諾してもらい 

バンドのベースと一緒にバーゲンに参加する事になった。

 
597 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/26(日) 13:38:21 ID:ZX07P7w6O [2/9回(携帯)]
田舎に住んでいる人ならわかると思うけど、田舎の人からしたら東京のイメージってとにかく都会って感じなんだよね。 


そんな感じで当時の俺たちも行きの電車ではかなりワクワクしていた。 

だって元旦に田舎から東京に出て行ってさらに路上で一泊だぜ? 


で、まぁ夜の十時くらいに東京の楽器店に到着したんだけど実際イメージとはかなり違った。 

とにかく人が少ない。 

まぁ、今考えると普通なんだけどそれでもかなり人は少なかった。 

最初は2人でテンションが高かったんだけど、時間が十二時を迎えた頃には段々怖くなってきた。 

楽器店にはネットの情報とは裏腹に俺達しか並んでいないし、辺りは暗くてとても寒かった。 

駅が近かったから暇つぶしに駅まで歩いてみたりもしたけど、本当にに人がいない。 

いつもはテレビの中で沢山の人が歩いている光景なのに人が全然いなかった。 


一時になるころには俺達2人とも寒さで会話も少なくなって、店の前でただ固まってた。



598 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/26(日) 13:52:31 ID:ZX07P7w6O [3/9回(携帯)]
確か深夜一時を過ぎたくらいだったと思う。 

その頃に俺達は寒さで眠ることも会話をすることもできない状態だった。 

あたりには俺達以外の人はいなくて、車がたまに通るくらいで人なんて本当に通らなかった。 

それで寒さに震えていると突然、鈴の音が聞こえてきた。 

俺と友人はびくっとして2人で顔を見合わせた。 
「いま鈴の落としたよな!?」 

「したした、てかまだしとらん!?」 

俺達はお互いに顔を見合わせた後、声を抑えて耳をすませた。 

辺りは真っ暗で、たまに通る車の音くらいしか音がなかった。 

しばらくの静寂の後でまた鈴の音が「チリーン」と鳴った。 

俺達はまた顔を見合わせて 

「さっきまでこんな音しなかったよな?」 

「うん、しなかった」 

と言い合った。 

するとまた鈴の音がチリーンと聞こえた。